オーラカラーライト©︎ナインパレス、まずは最初のトリートメントについて、ご紹介したいと思います。
東洋医学の治療の根本である五行「木・火・土・金・水」には、「肝・心・脾・肺・腎」と言う五臓や「青・赤・黄・白・黒」と言う五色などがあり、これが世界は陰陽五行で全てが説明できるとした陰陽五行説です。
この五行の中に「五神(ごしん)」と言う概念があります。
五神は「魂・神・意・魄・精」で、五行に宿る神または精神のことと言われています。
シンプルに言うと、ナインパレストリートメントでは、これら、私たちの内なる神である五神に働きかけます。
ナインパレスに入るための最初のトリートメントでは、まず五神の「魂」の部分に働きかけて、ナインパレスのエネルギーを受け取る準備を行います。
私たちは、個人的な低次元の自我のレベルから、人間や物事との繋がりを持とうとします。
これは人生に歪みを生じさせるとオーラカラーライトでは考えます。
こういったことがなぜ起こるのか・・・恵まれない出生の過程や、過去の影響を受けているそうです。
今世、自分がパワーを手にして人々をコントロールしたいと望んだり、低次の自我の望みが成就するようにと言う思いで、魂に繋がろうとすると、大変なことになると言う話でした。
これはよく見られることだと思います。
人生が思わぬ方向に行ってしまったり、後で大幅な軌道修正が行われたりします。
そして低次の自我から、もっといい存在になりたいと言う望みさえ、自然な流れに従っていないこともあるようです。これは善良な人でも知恵を持っていないと、瞑想的に生きていないと体験する、人生の一つのトラップと言えるかもしれません。
ここで大切なことは、私たちはそれを悪いとか間違っているとジャッジするのではなく、本来ある場所に、正しい場所に戻ること。
まずはそこから始まります。
正しい場所に戻ったら、そこにいることを楽しむこと。
その場所が、東洋医学では「肝」となります。
ここに戻ることが、まずは自分自身の目的を果たすために必要なことなのです。
そのための光の照射が、ナインパレス・この最初のトリートメントです。
