【ご感想】キリストのイニシエーションコース

今日はキリストのイニシエーションの講座ありがとうございました。
たくさんの要素を理解しやすいように工夫してお話し下さり、
とても楽しかったです。
また今回は資料の素晴らしさを強く感じました。
キリストにまつわる美しい絵を沢山掲載してくださっているので、
先生の深い愛をより感じる事ができました。
カラールミナンスの講座でも繰り返し出てきましたが、イニシエーションを受けるにはやはりまずは自分自身の魂と繋がることが大切なのですねー。
全てのスピリチュアルな成長はまずは自分からなのだなと今日も感じる事ができました。
ガリラヤ=輪廻、ナザレ=聖別、ベツレヘム=パンの家という観点も大変興味深かったです。また、山頂でビジョンを受け取り、それを地上で深め、日常生活の中で活かしていき、また次のビジョンを受け取る、という流れも、オーラソーマタロットで勉強した生命の木におけるケテルとマルクトの関係や、スピリットのアツィルトとフィジカルのアッシャーのことを思い出しました。
キリストの誕生までには見えないけれども準備があり、準備が整ったからマリアは受胎告知を受けたのかと思うと、これから新しい視点で数々の受胎告知の名画を鑑賞できそうです。
ただ、先生がおっしゃった、全ての人が内なる神聖に気付けば、全ての壁や、対立やヘイトもなくなる、というようなことには私はとても悲観的です。人を傷つけてもなんとも思わないような人、ヘイト活動をするような人とは深い断絶があり、その溝が埋まることはないのではないか・・という気もしています。しかし、自分の魂と繋がり、より良い方向へ進もうという気持ちもあります。ミルラを使って、苦しみを通して洗練されたマインドを使いこなしていければ・・とも思います。ありがとうございました☆

S様より

タロットと生命の木、カラールミナンスも学ばれているので、それらと
キリストのイニシエーションのつながりにすぐに気づかれましたね。

おっしゃる通り、古代の叡智はお互いに深い関わりがあり統合していくことができます。

その様に総合的な世界観を持てると、偏らずにバランスが取れた中庸の道を
選んでいくことができると思います。

イニシエートの条件の中にも「バランス感覚」があります。

美しい絵を喜んで頂けて良かったです。

キリストの物語を描いた多くの宗教画の中から、テーマにマッチした絵画を選ぶのが
私も楽しかったです。

イニシエーションコースでは多くの絵画を使って、美とその時代のエネルギーも
感じていただけたらと思っています。

対立やヘイトについてですが、全ての人が自分自身の魂、神性に気づいただけで
それらが無くなっていくとはとても思えない、という思い、とても理解できます。

全ての人ではなく、個人の解脱を目指す、小乗仏教も存在している位ですから。

魂を悪魔に売り渡す、という言葉もある様に、人とは弱い動物的な部分を持つ存在で、
残念ながらそういった方々もしばしば見受けられるかもしれません。

ただ、ケンタウルス座の所でお話ししましたが、同時に人は「神」という側面をも持つ
存在でもあります。

輪廻を繰り返しながら、何万回、何百万回!にもなるかもしれませんが、人々は必ず
自分の神性に気づく様になっていくというのが秘教の考え方です。

私は、まずは「自分から」と考えています。

まず、自分をメンテナンスし、最善の自分、魂を表現できるような自分に
していきたいと思います。

自分を救えなければ、人の手助けなどできるわけもありません。

この世の中は、幼稚園から大学院まで、いろいろなパーソナリティのレベルの人々が
1つの地球で暮らしています。

残念ですが、理解できない人々も存在します。

許せないような事も、多々起こります。

そのような世界の中で生きながら、同時に神性を生きるためには、意識の拡大が
どうしても必要になって来ます。

ぜひ、ご自分の魂の要求する声を聞いて、高次の叡智に触れ続けて行ってください。

自分の中の感情を浄化しつつ、高次のマインドの世界に触れていきましょう。

それをしつつも、物質界でも善意を持ちながら、かつ賢く対応していく事が
必要です。

羊飼いのところでもお話したように、ただの善人ではイニシエートにはなれません。

ジャッジではないけれど、識別していく事が大切です。

進化の道のりの中で、同じように地に天国をもたらそうとしている、

素晴らしい仲間達との出会いも大切にしていきたいですね。

もちろん、一番大切なのは、自分の魂との繋がりです☆

素晴らしいご感想いただき、ありがとうございました。

次回の「第二イニシエーション 洗礼」のPart1は10月に開催予定です。

今回の「第一イニシエーション 誕生」受講したい方、動画視聴で受講できます。締め切りは9/11までです。

お問い合わせください。


エッセンシアの近日スケジュール

現在、全てZoomオンラインにて講座を行なっております。

9/5土 古代の英知コース キリストのイニシエーション
   「第一イニシエーション ベツレヘムでの誕生」

9/6日 ブルールミナンス瞑想シェアリング会

9/20土-9/22祝 パーミストリケア®︎withアロマ ステップ1コース

9/26土 パーミストリケアwithアロマ ハートケア講座

関連記事

最近の記事

  1. この世に神秘の寺院を建設する〜藤紫色

  2. 辛抱強く自分自身を知り、癒し、可能性を広げていく

  3. 意識の目覚め、チャクラの目覚め、経絡の目覚め〜オーラカラーライトプレゼンワークショップ#1

アーカイブ

新着コース・セッション

  1. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ5コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  2. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ4コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  3. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ3コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ