古代の英知コース「キリストのイニシエーション」イントロダクトリー開催

キリスト教と呼ばれるものは古代から存在していたものであり、人類の始まりからキリストが肉体として現れるまでの間にも、存在していなかったわけではない。
すでに存在していた真の宗教が、キリストが到来した時から、キリスト教と呼ばれ始めたに過ぎない。

聖アウグスティヌス

パンデミックの自粛期間を経て、新しい講座、古代の英知コース
「キリストのイニシエーション」をシェアしていきたいと思います。

ご存知の通り、私はイエス・キリストを深く敬愛している1人です。

私はキリスト教徒でも、神学校に通ったわけでもありませんが、
昨年エソテリックな観点から、キリストの生き方に触れることができました。

キリストが人生で体験した、鍵となる出来事ーイニシエーションーは
私たちが果たそうとしている霊的進化のプロセスに深く関係しています。

キリストが辿ったのは5つの主要なイニシエーション。

ベツレヘムでの誕生〜ヨルダン川での洗礼〜山頂での変容〜ゴルゴダの丘での磔刑
〜そして復活

それらが示す内容は、私たちの生き方のキーとなるものなのです。

いやいや、私とイエス・キリストは遠すぎるから・・・と思う方もいるかもしれません。

それはとてももったいないことです。

キリストは人間として生を受け、肉体を持ちながら、スピリットとして
どう生きていくかを身をもって教えてくれているのです。

もちろん、現代に生きる私たちは実際に十字架に磔になることはないと思います。

でも、どうでしょう。

精神的、心理的にそういった体験をする可能性はあるのではないでしょうか。
今生かもしれないし、来生か来来生、そのまた次の生かも、しれません。

人生での様々なイニシエーションの時、どう生き、どう選択するか。

私たちの生きる道のヒントをキリストが示しています。

私たちが一生のうちに何度か出会う危機的な状況、通過儀礼。

よくピンチはチャンス、と言いますが、ピンチこそイニシエーションの時であり、
人生で次の次元に上昇できるチャンスの時なのです。

私たちが生きていくための羅針盤として、初めての人にもわかりやすく、
このイニシエーションコースを一緒に体験していきたいと思います。

まずは、第1から5イニシエーションコースの前に、キリストやその背景や
基礎知識で楽しめるイントロダクトリーを開催します。

ただイントロダクトリーと言っても、いつも通り、かなり濃い内容になりそうです。

探求者の方には、きっと喜んでいただけると確信しております。

このイントロダクトリーで、秘教の観点から見る、キリストのハートから
溢れるエッセンスを感じていただければと思っています。

日時: 6/28日 10:30-12:30

場所: あなたのいるところ(Zoomオンライン受講)

PCやスマホ、タブレットから簡単に受講できます。やり方をご案内します。

当日参加できない方は、動画視聴で受講できます(1ヶ月視聴可能)

参加資格: キリストやキリストが体験したイニシエーションにご興味のある方

受講料: 5500(初回特別価格・テキスト付)

お申し込み、お問い合わせはこちらまで、お願いします。

コースの全体像は下記のようになっております。
詳細は決まり次第、またお知らせいたします。

キリストのイニシエーションコース内容

イントロダクトリー

6/28日、7月開催予定

第1イニシエーション〜誕生

8月開催予定

第2イニシエーション〜洗礼

9月開催予定

第3イニシエーション〜変容

10月開催予定

第4イニシエーション〜磔刑

11月開催予定

第5イニシエーション〜復活と昇天

12月開催予定

いかなる宗教や団体とも、全く関係ありません。
あくまでもエソテリックな側面から見た、イエスの生涯に付いて学ぶコースです。


エッセンシアの近日スケジュール

6/11木 光のカラダの解剖学オンライン講座「アストラル体」

6/28日 古代の英知シリーズ「キリストのイニシエーション」入門

7/26日 色彩心理学カラールミナンス「ピンク+ホワイト」オンライン講座

関連記事

最近の記事

  1. 天の光を手にしていくためのケア

  2. 手のひらの潜在的なパワーを思い出す

  3. オーラカラーライト(c)プレゼンターワークショップ

アーカイブ

新着コース・セッション

  1. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ5コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  2. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ4コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  3. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ3コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ