本当の愛って?チコリーとマジェンタ、ピンク

先日、勉強会でご一緒したANAMCARAさんは、バッチフラワーエッセンスそれぞれの
心の動きを動画でご紹介されおり、今回は「チコリー」について見せていただきました。
勉強会ではそれについていろいろなシェアが行われ、とても勉強になりました

ANAMCARAさんのYoutubeチャンネル

可愛いイラストの上の動画を見ていただくと、とてもわかりやすいのですが、
バッチフラワー「チコリー」が効果的な人とは・・・

マイナス愛着を示す人や物に強く執着し、余計な世話をやきたがる
キーワード自分本位の献身、強い執着心、所有欲、自己憐憫
プラス愛に満ちた献身ができるようになる
根底の意識大変に不幸である
バッチフラワー協会HPより抜粋

チコリー(Chicory)は、関心を自分に惹きつけようとして、自分の気にかけている人(特定の人)に干渉したがる人に役立つバッチフラワーです
 このタイプの人は、自分本位で独占欲が強く、自分の気にかけている人の行動をコントロールしようとして、思い通りにならないとヒステリーを起こしたり、必要以上に世話をやき、小姑のように口を出します。

eパスタイム様 HP
チコリーの花

相手に対する執着心や過度な期待を和らげ、心を楽にしてくれるフラワーエッセンスです。やったことに対して感謝や評価が貰えない不満や、注目を集めたいという不健全な理由による行動、許しがたい過去などを手放し、見返りを求めず、純粋に「してあげたい」という真心を持った行動をとれるようになります。そのような献身的な愛は相手に安心感を与え、無理に愛情を得ようとしなくても自然と愛されるようになるでしょう。

Amazon バッチフラワーエッセンス紹介より

私はこのチコリーのエッセンスのお話を聞いた時、発達途上の
マジェンタとピンクの色を感じました

これだけ愛したのだから、これだけはやって当然、返してもらわなければ…
という条件付けの愛

自分が愛されるためには、何かをしなければ… 何かにならなければならない…

模範的な人、世間から評価され、ちゃんとしている人にならなければならない…

そうでなければ、私は愛されない、生きるに値しないという恐怖

私は優れていて、私が指示することに従えば間違いないのに、
どうしてあの人は従わないのだろう…こんなにあなたのことを考えて
言っているのに、愛しているのに… という怒り

支配と愛を履き違えている状態

本当の愛とは、何なのか?

本当の献身とは何なのか?

一生を通しての大きな学びですね…

ピンクやマジェンタは、無条件の愛や思いやり、神聖なる愛の色です

バッチフラワーエッセンスのチコリーを摂ってみるのもいいですし、

カラーメディテーションや色のものを使って、愛を探求してみるのもいいですね

フラワーエッセンスはもちろん植物ですから、その花の色はありますが

逆にその働きを聞いて、カラーをイメージしてみるのもいい研究になります

久しぶりの勉強会、とても参考になりました☆

話は変わりますが、バッチフラワーエッセンス協会のHPを見ていたら

「スターオブベツレヘム」というエッセンスを見つけました

ベツレヘムの星☆

今、「キリストの第一イニシエーション〜ベツレヘムでの誕生」の準備中なので

しっかり行うように、念を押された感じがしました^^

ぜひ皆様も、ハートの声が聞こえたらおいでください♡

https://padmashreela.com/event/20200905/

エッセンシアの近日スケジュール

現在、全てZoomオンラインにて講座を行なっております。

8/28金-30日 パーミストリケア®︎withカラープロダクツ ステップ1コース

9/5土 古代の英知コース キリストのイニシエーション
   「第一イニシエーション ベツレヘムでの誕生」

9/6日 ブルールミナンス瞑想シェアリング会

9/26土 パーミストリケアwithアロマ ハートケア講座

関連記事

最近の記事

  1. この世に神秘の寺院を建設する〜藤紫色

  2. 辛抱強く自分自身を知り、癒し、可能性を広げていく

  3. 意識の目覚め、チャクラの目覚め、経絡の目覚め〜オーラカラーライトプレゼンワークショップ#1

アーカイブ

新着コース・セッション

  1. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ5コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  2. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ4コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  3. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ3コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ