イニシエーターとイニシエート

イニシエーションは私たちの意識の拡大のプロセスであり、

人間としての人生から、霊的なスピリチュアルな人生への変容の通過儀礼のことを表します

キリストが誕生し、十字架にかけられ、復活したように

それは大体、苦難や人生の変化として訪れる事が多く、まるで霊性の進級テストのようです

きっと、今多くの人がそういった時にいるのではないかと思います

人によって、どのステージにいるかはそれぞれですが!

イニシエーションには、イニシエーターとイニシエートという役割があります

メルキセデクは、有名なイニシエーターの1人と言われています

イニシエーターとは、イニシエーションをもたらし、ガイドする存在です

イニシエートとは、自分の霊性に目覚め、その拡大と成長のために歩き始めた
人のことを指します

このイニシエーションの道は、人間であれば早かれ遅かれ、全ての人が通る道です

そして、イニシエート(イニシエーションを辿る人)だった存在が、
いつかイニシエーター(イニシエーションを授ける人)になっていきます

誰もがイニシエートであり、いつかは誰かのイニシエーターとなっていくのです

イニシエートになるために必要な条件というものがあります

この条件を身につけるために、私たちは輪廻と人生を繰り返しているのかもしれません

ざっというと、人間力の成長です

困難やチャレンジを通して、私たちはこの「人間力」を向上させます

今、私はこの困難を通して、どんな人間力を身につけようとしているのか?

自分が苦難の中にいる時、そんな風に自分自身を内観していけたなら、
このチャレンジをほとんど克服したに近い、と言えると思います

なぜなら、その人は苦難の目的に気づいたからです☆

そんな時、自分自身を思いやりと優しさの目で見ることを忘れないでくださいね

同じことを何度も繰り返している自分、なかなかすぐには克服できない自分を

まずは許しましょう

簡単なことだったら、試練としてはやってきませんから!

そして、前に進もうとする自分自身を励ましましょう

忍耐力も、イニシエートになるための1つの大きな条件です

肉体を持ちながら霊性を生きるには、結構キツい時もあると正直、思います

でも、あなた一人ではありません

周りを見渡してみてください。似たような道を歩く、旅の仲間達が大勢いますよ

「第一イニシエーション」では、キリストの誕生の秘密を探求します!

エッセンシアの近日スケジュール

現在、全てZoomオンラインにて講座を行なっております。

8/28金-30日 パーミストリケア®︎withカラープロダクツ ステップ1コース

9/5土 古代の英知コース キリストのイニシエーション
   「第一イニシエーション ベツレヘムでの誕生」

9/6日 ブルールミナンス瞑想シェアリング会

9/26土 パーミストリケアwithアロマ ハートケア講座

関連記事

最近の記事

  1. 天の光を手にしていくためのケア

  2. 手のひらの潜在的なパワーを思い出す

  3. オーラカラーライト(c)プレゼンターワークショップ

アーカイブ

新着コース・セッション

  1. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ5コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  2. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ4コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  3. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ3コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ