ゴールデンウィーク第二弾・光のカラダの解剖学講座「エーテル体とチャクラ」

2019年の前半から開催してきました「光のカラダの解剖学」講座。

ゴールデンウィークの1日、エーテル体とチャクラについての講座を行います。

オーラソーマに関わって14年、光の身体の発達について様々なコースで学び、
ビーマーライトペン や東洋医学やパーミストリケアの施術でその身体を扱い、
オーラソーマティーチャーになってからは光の身体について教えてきました。

オーラソーマでは、チャクラやオーラといった光の身体の基礎を学び、
体験を重ねてくることができ、感謝しています。
そして、もうちょっと深く知りたいと思った時、秘教神智学の概念に出会いました。

秘教の教えは、私たちをさらに肉体を超えた世界に招待します。

これは肉体を疎かに考えているわけでなく、肉体に現れている原因にアプローチするための叡智だと私は思っています。

不調について知っておくと、不調との付き合い方や取り組み方の質が変容します。

東洋医学では「未病」を治療する者が一番の名医と言われています。

私が名医なのだと言っているわけではもちろんありませんが 笑

不調になる前にバランスをもたらす=未病治すること、予防医学の考え方がこれからさらに大切になっていくと思います。

病気の根本原因は、一言ではとても言えませんし、
私もまだまだ理解していないことが多いのですが、
シンプルに言って、病気とは私たち人類の進化に大きく関係しています。

光の身体について知ることは、その門に入るための大きな一歩です。

エーテル体は、肉体の一部と定義されています。

整えることで完全に健康になることも可能になるような重要な身体、
それがエーテル体です。

そして、最近巷でもよく話が出るようになった「チャクラ」は
このエーテル体でできています。

昔、チャクラなんて言ったら、すぐに怪しいと思われましたが 笑
時代は着実に進化していますね☆ うれしいことです♡

光のカラダの解剖学「エーテル体&エソテリックチャクラ」

日時: 5/2木 10:40-17:40

場所: エッセンシア(京王線芦花公園駅徒歩4分)

受講料:12,000
約6時間の講義と光の身体を体感する実習、オリジナルテキスト、お茶菓子代を含みます。
エッセンシアの講座または施術を受けたことのある方は特別価格11,000
エーテル体、チャクラと別々に受講することも可能です。

お申し込み&お問い合わせはこちらからどうぞ


エッセンシアの近日スケジュール


4/13土 パーミストリケアステップ2コース1日目
4/25木 こどもカラーケアリスト「レッドのこども」講座
4/27土 タロット生命の木講座「大アルカナ・パス」Day-2
4/29祝 アストロロジーアート「太陽星座-私の本質を生きる」ワークショップ
5/2木 光のカラダの解剖学講座「エーテル体&エソテリックチャクラ」
5/5日 パーミストリセルフケア講座(withカラー)
5/6祝 パーミストリセルフケア講座(withアロマ)

5/11土 パーミストリケアwithビーマーライトペンステップ1コース2日目
6/14金 チャクラ計測&調整トリートメント・セッションデー
6/15土-16日 ネイティブアメリカン伝統療法講習会「レインバスセレモニー」


スポンサーリンク
エッセンシア広告(レスポンシブ)