光のカラダの解剖学「チャクラ」開催報告

秘教的 第七〜第五チャクラ 部分

先日、光のカラダの解剖学「エソテリック・チャクラ基礎」講座を開催しました。

今の時代、まだまだマニアックであろうこの講座を開催できたことが嬉しいです。
ありがとうございました。

神智学・秘教の膨大な内容の中、まずは2−3時間で分かりやすくエソテリック・ヒーリングで捉えられている「光のカラダ」のことをお伝えできたらと思い、勉強し、構成した講座です。

まだまだヨチヨチ歩きですが、これが皆様にとって、身体と魂の認識の変化や、意識の拡大のお役に立てたらうれしいな、と思います。

ご感想もいただきました。ありがとうございました。

(ご感想)
まずは自分の肉体ありきだと思っていましたが、その肉体の健康がその外側からの影響によるものだということに驚きでした。

これはどういうことかというと、エーテル体が私たちのカラダの鋳型になっているということなのです。

逆に言えば、エーテル体が変われば、私たちの肉体も変わるということです。

エーテル体をどう作っていくのかが重要といえますが、
身体がある程度整ったら、次の段階、その高位の体、アストラル体、メンタル体・・・に意識を向けていくことがさらに重要と言われています。

エーテル体で作られているチャクラは、私たちのエネルギーシステムの要です。

チャクラによって、身体はもちろんのこと、精神面、心理面、パーソナリティーも影響を受けます。

病気、性格的な問題、パーソナリティーの障害、周囲に対する影響力がチャクラの状態によって引き起こされるということです。

今回、少しチャクラについて突っ込んだ内容の講座でしたが

これから先、更に更に突っ込んだチャクラの講座も開催していきたいと思います。

なぜなら、進化の段階でどのチャクラとチャクラが関係付けられどう変容するのか、また、脊柱内にあるイダ・ピンガラ・スシュムナー菅についてもまだ触れられなかったからです。

講座の準備のために、神智学をいろいろと勉強、研究しているときに、
ふと、これは私たちにどう役に立つのだろうかと思ったことがあります。

国家資格でもなく、就職のために役立つ内容でもありません。

でも、自分自身のことを省みると、わかったことがあります。

神智学、秘教を学んだことで、宇宙の恩寵や慈愛を以前よりも感じられるようになってきているということ。

そして、コンサルテーションや、施術の時の意識状態が変わってきているということ。

宇宙、神を知るための学び、神智学ー秘教。

知識と瞑想・愛が、意識を拡大し、更に軽やかになっていくための両翼なのだなと思います。

(ご感想)
他にはない興味をそそる内容の講座やイベントを開催されているので、今後も楽しみにしています!

お褒めの言葉、ありがとうございました。

更にマニア&レア化が進んでいます 笑

水瓶座の時代、水瓶座の私はもうマイウェイを歩くことしかできないようで・・

そんな私に興味を持っていただける方に向けて、私のできる範囲で良質の内容を
お届けできるよう心がけています。

もしそれができたならば、とてもうれしいです。

ありがとうございました。

次回は、アストラル体についての講座を3/16に行います。

病気の殆どの原因となっているアストラル体。

これもとっても興味深い内容なので、準備が楽しみです。


エッセンシアの近日スケジュール

1-3月 光のクリニック「時のエネルギー」

2/23土 パーミストリケアステップ1コース「手のひらの惑星」
2/28木 こどもカラーケアリスト「ブルーのこども」講座
3/3日  パーミストリケア入門講座「エナジーケア」
3/9土 パーミストリケアブラッシュアップ講座「バウンダリー」
3/16土 光のカラダの解剖学「アストラル体」
3/23土 ニューイーオンタロット読み解き&生命の木講座 
3/24日 パーミストリケアステップ1コース「スピリチュアルライフライン」
3/28木 こどもカラーケアリスト「イエローのこども」講座
3/30土 祝祭ペインティング「信頼に開く」アートワークショップ

関連記事

最近の記事

  1. この世に神秘の寺院を建設する〜藤紫色

  2. 辛抱強く自分自身を知り、癒し、可能性を広げていく

  3. 意識の目覚め、チャクラの目覚め、経絡の目覚め〜オーラカラーライトプレゼンワークショップ#1

アーカイブ

新着コース・セッション

  1. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ5コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  2. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ4コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  3. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ3コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ