光のカラダの解剖学「メンタル体」+「エソテリックチャクラ」開催報告

昨日、第1回目のメンタル体と2回目のエソテリックチャクラ講座を開催しました。

オーナーセラピストをされている受講生さんがいらっしゃいました。
ご感想をご紹介します。

シュリーラ先生の講座
少し難しそうな講座名ですが。
シンプルで身体に少しでも興味あるととてもわかりやすく勉強になりました。
光の体の解剖学 第3回目 メンタル体 入門
エーテル体、アストラル体に続きメンタル体入門講座。
チャクラが身体にとっていかに重要なのか理解出来た講座でした。

魂と繋がるには。感情から思考に橋渡しが必要であると…
ただ感情のままに生きることとは違う事をメンタル体の世界から教えてもらえました。
今を生きる中でシンプルに学ぶ事は大切ですね😉💓
シュリーラ先生、有難う御座いました🕊

セラピスト、講師としてのこれからの活躍に活かしていただけそうで、
良かったです。

セッションを多く重ねていく時に生じる疑問や悩み
クライアントさんをどうガイドしサポートしていくのか
停滞の時にどうブレイクスルーしていくか
などなど、心身の健康と成長に携わっている方々に

また、セッションをしていなくても、自分の人生の最善を生きたいと願う全ての方々に
とても役立つ知識と叡智がこの光のカラダの解剖学講座に満載されています。

何故ならば、意識の進化と光の身体の拡大は同時に起こるため
変容の時、必ず通る課程とその理解と叡智が、光の身体を知ることを通して
伝えられているからなのです。

私がこの講座で参考文献としている、アリス・ベイリー著の秘教シリーズは、
今までの私が学んできた叡智と身体のことのバイブルとなっている古典です。
読破が中々難解とされていますが、それらを噛み砕き、私の学んできたことを照らし合わせ、シンプルにわかりやすくお伝えするべく、研究しています。

この研究も、私にとってチャレンジとなっており、かなりメンタル体が鍛えられています。

そして、さらに研究していきたい素材がテンコ盛りになっており、少々遠い目になっている
今日この頃です 笑

また、「これら光の身体とパーミストリケアには、繋がりがある」
ということを最近発見いたしました!(インドからの情報です)
早速、これからの研究材料として追加いたしました。あぁぁ…うれしい悲鳴です 笑

今のところの、光のカラダの解剖学講座のラインアップは下記の通りです。
あともう1つ付け加えていき、コース構成などの改定を予定しています。

エーテル体入門
エソテリックチャクラ入門
アストラル体入門
メンタル体入門
死のプロセス
エンパスとセラピストのためのエネルギー学

次回は、7/21日8/1木に開催いたします。

エッセンシアでのすべての講座はリクエストにて開催されています。
受講希望の方は、お知らせください。


エッセンシアの近日スケジュール


7/20土 パーミストリケアwithカラー ステップ3コース1日目
7/21日 光のカラダの解剖学講座「メンタル体」+「秘教チャクラ」
7/27土 タロットと生命の木探求講座「セフィロト1」
8/1木 光のカラダの解剖学「エーテル体」+「アストラル体」+「メンタル体」ワンデイ