色を知ることは自分を花開かせること

私が最初に色を学びたいと思ったのは、単純に色を見ていることが好きだったからです。

思うに、見ることによって自分を癒していたのだと思います。

そして、色がそれぞれのメッセージを携えていることを知った時、心が震えました。

それらは、私達が自分自身の至福を生きていくための、生きた知恵だったからです。

太陽光がプリズムを通して、七色に変わるように

私たちも1つの源からやってきた天の光で、地上に降りることで分光し、

7つの色を持った存在となりました。

私たちが一人一人の存在となり分光したのは、偶然ではなく、

地に美しい織物を織るように、色彩豊かに花開かせるためなのです。

1色ではありません。多様性こそ、美しさの原点です。

どんな色の花を開花させるのか。それが色を知ることでわかります。

花開かせ、果実を実らせるための困難を乗り越えていく知恵も、色は教えます。

「困難がなければいい」

小さな人間としてそう考えてしまいますが、実は「困難」は美しい花と

栄養たっぷりの実をこの人生でつけるために必要な条件なのです。

雨や風、稲妻、寒暖の差などが、美味しい作物を作るように。

「困難」という名の「その色と光を洗練させるもの」が何なのか、

それをどう乗り越えて行ったらいいのか、色が教えてくれます。

私たちは、7つのエネルギーセンター(チャクラ)を持っているので、
全ての色の質を持っています。

でも、これらの色の中であなたに一番近い色が見つかることでしょう。

それがあなたのトゥルーカラーであり、世界に向かってそれを放ち、
その光で人々を照らし、貢献していける色なのです。

あなたがその色を生きるだけで、周りの人々とこの宇宙で役に立つことが
できる使命を表し、

あなたを癒し、導き、勇気付け、光に戻っていく道標なのです。

また、色光は宇宙に降り注いでいるので、色で全ての事象を理解することが
できるという、大きなギフトを持っています。

私にとって色のある人生が当たり前すぎて、時々忘れてしまうこともありますが

これらは大きな恩寵であり、天からの素晴らしい贈り物です。

心より、感謝しています。

私のように、色にご縁のある方に、エッセンシアでは
「色彩心理学講座・カラールミナンス」を提供しています。

もし、あなたのハートの声が聞こえたら、ぜひご参加ください。

1/11土 色彩心理学講座「カラールミナンス」レッド&グリーン


エッセンシアの近日スケジュール

1/11土 色彩心理学講座「カラールミナンス」レッド&グリーン
1/18土-19日 東洋医学カラーケアステップ4コース
1/24金-26日 パーミストリケアステップ2コース
2/1土 光のカラダの解剖学講座「死のプロセス」
2/7金-9日 パーミストリケアwithカラー ステップ5コース

講座は基本的にリクエストで開催しています。ご希望の方はご相談ください

練習会も随時行っています。受講生の方はお申し出ください