数秘術と手相

パーミストリケア®︎ステップ4コースをオンラインレッスンで開催中です。

2回目は、数秘術と手相〜ハンドヌメノロジー。

手相に数のエネルギーが載っているという概念は、私の知る限り日本に今ある手相術にはないかと思います。まさにエソテリックの教え(秘教)です^^

手相術には様々な流派がありますが、パーミストリケアは、北ヨーロッパとロマの伝統による手相術を基に構成されています。そのため、西洋で発達している数秘術がパーミストリケアでも取り上げられているのだと思います。

私達は、年齢、住所、電話番号、社員番号、テストの点数や成績の順番、そして、収入、口座の残高など(笑)、また数秘術では誕生数や使命数など、数で表される自分を持っており、それらはその人の一側面を表しています。

そのように、手にも数のエネルギーが宿っており、手にある数は私達にいろいろなことを語り、私達の持つ数のエネルギーを活性化させるツールです。手相では魔方陣の概念を使っていきます。

ステップ4コースになると自分として研究していくことが促される内容になっていきます。数秘術、手相術、そしてアロマと、その統合です。

ご感想をいただいたので、ご紹介させていただきます。

手相と数秘とアロマが合体した、前代未聞のものすごいケアですね。
情報量が多くて頭がついていかない感じがまたよかったです。 私の「頭」がついていける枠を超えているからです…笑 そして、これほど奥深いのに、ケアの手法自体はとてもシンプルなのも素晴らしいですね。

私の誕生数5で早速ケアしました。 ケアしてる時、ワシャワシャと頭が混乱してるような体感があるのにスッキリして終わりました。 …混乱してたのは私の思考パターンの方だったのかもしれません。 秩序を取り戻したのか、整ったのか、溜まってた用事に向けてシャキシャキと動けるようになりました。

そして、たった1日で大きく人生が動き出しました。 大きな数字のお金が動く話だったのですが、みんなに応援と祝福されて、私の夢に向かって使っていいことになりました。 さすがに無理かな〜?とか心配しまくっていたのに、驚くほどアッサリと…!!!!
今まで【どんぶり勘定】で生きてきて、数秘も何となく学んでも知らんぷりしていましたが(笑)、数字って面白いと思えてきました。
「数字を整えたい」という衝動がやってきたら、このケアを行うことにしますね。
ステップ4になると、アロマの調合という新しい世界も広がってきて、パーミストリケアの研究心もそそられております。 また、次回も楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

ハッとしました。
今まで、私は【数字と向き合う】ことから自分の目をそらし続けてきたのです。
それも、ものすごい努力で…笑 その抑圧してきた、闇に押し込めていた【数】に今回の講座で楽しく直面できたので、きっと数のエネルギーが喜んでやってきて、素直に受け取れるようになった気がします。
これからの人生の展開が楽しみになってきました。 数と仲良く暮らしている自分を想像するだけで笑えます〜笑笑笑笑

貴重な体験談をありがとうございました!

数秘のパーミストリケアの体験談でよくあるのが「頭がスッキリする、洗練される」「数へのブロックが外れやすくなる」ということです。

「数」のエネルギーってこんな感覚なのかという感想をいただきます。

「数」に対して、私たちは無意識ですが、確実に背後で「数のエネルギー」は機能しています。

無意識だと、支配され、翻弄されていたり、使われていないことが多いことでしょう。

本当は「数のエネルギー」を「使う」ことが本来の姿なのですが、「金額」や「試験の点数」、「収入額」などを始めとして、どうも「数」に使われ、活かされていないことが多いようです。

これから「数」を使っていきたい方に。お薦めしたいのが、この数秘のパーミストリケアです。

関連記事

最近の記事

  1. この世に神秘の寺院を建設する〜藤紫色

  2. 辛抱強く自分自身を知り、癒し、可能性を広げていく

  3. 意識の目覚め、チャクラの目覚め、経絡の目覚め〜オーラカラーライトプレゼンワークショップ#1

アーカイブ

新着コース・セッション

  1. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ5コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  2. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ4コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  3. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ3コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ