内側にある宝物を探せ

パーミストリケア®︎withカラープロダクツステップ4コースが始まりました。

1日目は、あなたの持っている特別な才能を見つけ、それを活かすためのケアを行う「トレジャーライン」宝物の線たちです。

ご感想をいただいたのでご紹介します。

~オンライン受講で感じた可能性~
昨日の講座では、事前に送信させていただいた私の手の写真をシュリーラ先生からみて解説いただけたり、一緒に参加された方の手を拝見する機会と共に、シュリーラ先生がどのようにみて、どのようにコメントされるのか、というのも興味深く、リアル講座でないと難しいと思っていたことが、オンラインでも実現していただき、地方に住んでいる私からすると、移動や宿泊費の金銭面、場所や時間の確保といった制約が少なくなり、オンライン受講になったことで、より受講しやすくなり、有難いな、と思いました。

~内容について~
昨日は、手の中に示された「宝物」について探っていきました。「宝物」はどこか遠くにあるのではなく、一人ひとりが既に持っているもの。そんな一人ひとりの「宝物」に気づき、意識を向けていく。パーミストリケアを通じ、自分自身を知り、対話し、調和とバランスをもたらしていく。

「比較」や「焦り」、「ジャッジメント」に波立つ心に、シュリーラ先生の「自分自身のプロセスを信頼していく」という言葉を始め、コースの中での一言、一言が優しく沁み、滋養とくつろぎ、静かな歓びにあふれた時間となりました♡

ご感想いただき、ありがとうございました。

オンライン受講も、リアル受講でも、どちらも良さがありますが、今の状況で安心に安全に勉強を進めていただくのが一番だなと私も思います。

写真で手相を送っていただくと、小さなラインも見逃しにくくなるし、皆さんで一緒に確認もできるので、これはオンライン開催で行う大きなメリットだなと感謝しています。ありがたいですね〜♪

でもついつい話しすぎちゃって、時間オーバーしてしまいました。これは改善点です。

SNSの発達により様々な方が発信するようになりましたが、焦りではなく、自分のハートに沿う形で生きることを大切にしていきたいなと私は思います。

なぜならば、原因=結果という世界に更になっていくからです。

焦りから始めたことは、「焦り」という結果に

喜びから始めたことは、「喜び」という結果になります。

どのようなことでも、始める原因がさらに大切になっていきます。

そして、人生というのは「表舞台に出ずっぱり」ばかりではありません。

舞台に出るための準備をする時が必要です。

それぞれの人には、それぞれの時があります。

約束した時がきたら、恐怖心に惑わされず、相応しい生き方ができるように、自分自身を整えておきましょう。

また、裏方での活躍や、勉強を積むこと、静かに暮らすことが今世の役割の方もいらっしゃいます。

目立つ在り方は一見華やかで良さそうに思えますが、学びも大きそうです。

どんな在り方であっても、それぞれがそれぞれの宝物を持っていることを覚えておきたいですね☆

パーミストリケア®︎の基礎が学べるステップ1コースは、春4月から始まります。

マイペースで受講したい方は動画配信スクールでどうぞ。


エッセンシアの近日スケジュール

現在、全てZoomオンラインにて講座を行なっております。

1/21木、1/25月、1/26火 パーミストリケアwithカラーステップ4コース

1/30土 風の時代を知り、受け取る 〜パーミストリケア®︎体験講座

1/28木 パーミストリケアwithビーマーライトペン「パートナーシップ」

1/31日 季節の心身の東洋医学的整え方-春講座

2/7日 風の時代を手渡す〜パーミストリケア®︎ブラッシュアップ講座

スポンサーリンク
エッセンシア広告(レスポンシブ)
エッセンシア広告(レスポンシブ)
スポンサーリンク
エッセンシア広告(レスポンシブ)