東洋医学的冬の過ごし方

先日、オーラソーマティーチャー同期のアモエニタス木村応子先生主催で「東洋医学的季節の心身を整える食養生とセルフケア」オンライン講座を行いました。

ご参加の皆様から、感想をいただきました♡

シュリーラ先生、講座ありがとうございました〜(!)
過ごし方や食べ物、ツボなど勉強になることがいっぱいあって嬉しかった上に、人生を学んでるみたいな、、意識すること、取り入れること、過ごし方がすごく大切だな。ととても感じました。
しばらく料理してなかったですが、料理スイッチも入りました✨
前回、今回、教えていただいたことを取り入れていこうと思います(!)
ツボ押しは今日から取り入れます

春編もアンチエイジングも楽しみにしてます(!)
仕事にもとても関わるので、また、いっぱい書き留めようと思います✨
よろしくお願い致します。ありがとうございました

シュリーラ先生の講座、ありがとうございました😊
皆さんの質問で、さらに理解が深まりました。
そして、全て繋がっているんだなと思いました。

大運で、冷える30年の真っ只中。
冬の過ごし方が、その次の春に繋がる。まだまだ冬の大運が続きます。
大切に、丁寧に過ごし、エネルギーを蓄え、春を迎えたいと思います♪

シュリーラ先生の講座を受けて、なるほど納得な解説をいただけて、今回も五行や東洋医学的ケアの考え方はすごいなー、そしてわたしには合ってるなーと感じました

体調不良もうまい具合に乗り切れているのは、この講座で教えていただいていることを日々の生活に取り入れて実践しているからだと感じています。 今回もありがとうございました

うれしいご感想ありがとうございました。

皆さんの声が、私の力になります♪

熱心な皆さんの質問で、この講座もより深いものになり、感謝です!

冬の過ごし方に引き続き、冬の土用編も行ったのですが、どちらとも、皆様が無事にこの冬を楽しく健やかに越えていく東洋医学的ヒントを目一杯盛り込みました。

ご覧になりたい方は、まだ動画視聴は受け付けているようなので、ぜひアモエニタス様にお問い合わせください。

そして、来年の立春前に「春編」を、そして春編の後に東洋医学的アンチエイジングケアの講座を行う予定です。どうぞ、お楽しみに!

そして、もう少し深く東洋医学を知りたい方は、エッセンシアのオリジナル講座「東洋医学カラーケア」をご用意していますのでぜひこちらで、東洋医学の深さと叡智を知っていただけたらと思います。

ちょうど今は秋の土用の期間にあたり、11/6にあけます。

一番疲れが出る時なので、どうぞ大きなことや無理をしたりせずに、暖かいものと体に負担をかけない生き方を心がけてくださいね。

すぐ冬も来ますので、夏の疲れを取ってなおかつ力を蓄えないといけない時です。

ゆるりと、体も心も暖かくして、芸術の秋、食欲の秋、読書の秋を楽しみましょう♡


エッセンシアの近日スケジュール

現在、全てZoomオンラインにて講座を行なっております。

11/14土-15日 パーミストリケアwithアロマ ステップ1コース

12/5土-6日 パーミストリケアwithアロマ ステップ2コース

随時開催コース

経絡や陰陽を知り、体感する東洋医学カラーケアコース

光の照射によるパーミストリケア ®︎withカラーライトコース

オーラソーマプロダクツを使用するパーミストリケア®︎withカラーコース

タロットとカバラ生命の木コース

関連記事

最近の記事

  1. 過去や思考、条件付けから自由になる〜奇経八脈のセッション

  2. この世に神秘の寺院を建設する〜藤紫色

  3. 辛抱強く自分自身を知り、癒し、可能性を広げていく

アーカイブ

新着コース・セッション

  1. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ5コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  2. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ4コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  3. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ3コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ