オーラカラーライトクラブ〜胃経〜開催

先日、オーラカラーライト受講生による勉強会「オーラカラーライトクラブ」を開催しました。

今回のテーマは「胃経」。

季節の変わり目や体調の変わり目に、消化機能の調子を崩す方が多いのですが、それもこれも中央の経絡が「胃経」「脾経」だからです。

逆に、この経絡を整えれば他の経絡も自ずと整えられる、お得?な経絡です^^

胃経がどんな走行を辿るのか、代表的な経穴とその取り方、代表的な疾患と臨床例、デモンストレーションなどを、鍼灸師とあん摩マッサージ指圧師国家資格者の2人がいつも通り、具体的で地に足をつけた内容を行いました。

具体的な経絡や五行を知ることで、オーラカラーライトのヒーリングシステムと施術の質が確実に変わってきます。

受講生の皆様も五行や経絡についての気づきを深めている方が多く、心身について更に意識的になっていくので、健やかさを取り戻す方も多くなっていくと思います。

解毒の季節・春に移り変わるため、皮膚に症状が起きている方もいらっしゃるようです。

皮膚はもう1つの排泄器官と言われており、皮膚疾患は解毒症状であることが多いです。

東洋医学的には、今回はできれば皮膚から毒を出し切ってしまい、これからは適切な排泄器官から毒を排泄できるように内臓を整えていくとよいと思います。

私も何度も皮膚症状に悩まされてきましたが、デトックスと食事に気を付けることで症状も無くなってきました。

でも、実は皮膚に症状が出るというのは悪くないのです・・・そうでないと、内臓に症状が出ます。

皮膚に出ることで、何が体に起こっているのか私たちに伝えてくれるので、治療や食事療法などの対処がしやすくなります。

皮膚症状はとても辛いのですが、実は小難なのです。

オーラカラーライトSNS せひフォローをお願いします♪

オーラカラーライト©︎公式HP

ブログ

フェイスブックグループ

オーラカラーライトセッションを体験してみたい方

募集中の講座

3/18土〜 パーミストリケアwithアロマ ステップ4コース

3/28火〜 パーミストリケアwithカラープロダクツ ステップ2コース

関連記事

最近の記事

  1. 過去や思考、条件付けから自由になる〜奇経八脈のセッション

  2. この世に神秘の寺院を建設する〜藤紫色

  3. 辛抱強く自分自身を知り、癒し、可能性を広げていく

アーカイブ

新着コース・セッション

  1. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ5コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  2. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ4コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  3. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ3コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ