開催報告ー東洋医学カラーケアステップ1コース

先週末、東洋医学ステップ1コースを開催しました。

ご感想を頂いたので、ご紹介します。

東洋医学の何千年もの間引き継がれてきた知恵を、カラーを通して、体で実際に感じ取ることができる、唯一無二の講座ですね!

自分でも気軽にセルフケアできますので、自分の身体を大切にしたいと思いました。

ケアを受けながら、じわっと経絡の流れを体感しました。疲れていたのか、全身を気・血・水が巡って一段落するまで、休ませていただきました。起き上がると手のひらの血管まで浮き上がって見えるほど血流が良くなり、びっくりしました。体が軽くなり、ポカポカしています。

シュリーラ先生の講座は「身体の健康のための情報」の域を超えて、今まで生きてきた自分の人生を慈しむ愛に溢れていますね。今回も、人生を豊にしていく、成長に繋がるヒントをたくさん得られました。講義の資料を家で見直して、「ハッ」とすることも多くあります。ありがとうございます。次回も楽しみにしています。

それと、ステップ2コースだけ一年以上前に受講しましたが、今年2月、寒い時期に膀胱炎の症状が出て、翌日から出張で大ピンチでしたが、膀胱経のセルフケアをして乗り切ることができました。困ったときの1つの選択として心強いです。(もちろん、市販薬も飲みましたが…。個人の感想です(笑))

エッセンシアに来られる殆どの受講生さんは、才能豊かで、私の至らない点をサポートしてくれるのですが、この頂いた感想もこの東洋医学カラーケアの特質そのものを表現してくださっています。

本当にありがたいことです。ありがとうございます。

コースでは主なツボの取穴(ツボの位置を取り、押すこと)も行いますので、その指圧だけでも、心身に効果を与えてくれることを実感できますし、色を付け加えると更に素晴らしい効果を感じられます。

東洋医学の体系を使って色の波動で心身を整えるので、またパーミストリケアなどとは違った体感覚です。同じカラープロダクツを使っていても体感覚が違うことは、働きかける心身の階層が別であることを表しています。

とは言え、初めての方にも解りやすい講座でもあります。

次回の東洋医学カラーケアコースはステップ3コース、今週末12/22-23開催です。

このコースは、順番がないのでどのコースからでも参加いただけますので、ぜひ一度ご体験ください。お申し込み、お待ちしております。


エッセンシアの近日スケジュール

12/14土-16月 パーミストリケアインストラクターS2コース
12/21土 パーミストリケアwithカラー プレゼンターコース
12/22日-23月 東洋医学カラーケアステップ2コース
12/25水 パーミストリケアw/アロマ セルフケアワンデイ
2020/1/18土-19日 東洋医学カラーケアステップ3コース
2/7金-9日 パーミストリケアwithカラー ステップ5コース
2/10月-11祝 東洋医学カラーケアステップ4コース

講座は基本的にリクエストで開催しています。ご希望の方はご相談ください

練習会も随時行っています。受講生の方はお申し出ください。

コメントの入力は終了しました。