あなたと深い関係の経絡は?東洋医学カラーケアコース開催

自分の身体と感情、精神と長年付き合ってくると、自分のパターンというのが

見えてくると思います。

無理をすると、私の身体はこうなることが多い、と見えてきますよね。

それは、私たちの体質であり、生まれ持った自分自身の表現なのです。

東洋医学ではそれが経絡の質で理解していくことができます。

例えば、調子が悪いと大体「喉」にくるとしたら、肺経、大腸経に関係が深く、

膀胱炎になりやすいとしたら、腎経、膀胱経にその人は特別な関係があります。

体だけではなく、その経絡は感情、精神面にも関係していて、また自分自身の

霊性の成長についても語っていたりします。

経絡を知れば知るほど、自分と深ーく関係する経絡とその道がわかってくるのです。

身体と心は繋がっている、というのが東洋医学の考え方の基礎。

12月から始まる、エッセンシアの「東洋医学カラーケアコース」は、

東洋医学の基礎と経絡を、色でわかりやすく理解し、シンプルな経絡ケアを
学べる講座です。

ちょっとした不調であれば、経絡ケアでだいぶ軽くなりますし、

カラーと経絡がこんなに繋がっているんだと目から鱗、
東洋医学が一気に身近になる講座です。

東洋医学カラーケアコース

ステップ1コース(肺経&大腸経、脾経&胃経

12/7土-8日 10:40-17:40

ステップ2コース(心経&小腸経膀胱経&腎経

12/22日-12/23月 10:40-17:40

ステップ3コース(心包経&三焦経胆経&肝経

2020年1/18土-19日 10:40-17:40

ステップ4コース(任脈&督脈実践法

2/10月-11祝 10:40-17:40

受講資格東洋医学にご興味のある方でしたら、どなたでもおいでいただけます
東洋医学初心者向けの講座です(男性の方は、ご紹介制です)

久しぶりの開催です。ご興味のある方はこの機会の受講をお勧めします。


エッセンシアの近日スケジュール

11/30土 色彩心理学講座「カラールミナンス」ステップ1コース
12/2月-4水 パーミストリケアw/カラー ステップ1コース
12/7土-8日 東洋医学カラーケアステップ1コース
12/14土-16月 パーミストリケアインストラクターS2コース
12/21土 パーミストリケアwithカラー プレゼンターコース
12/22日-23月 東洋医学カラーケアステップ2コース
12/25水 パーミストリケアw/アロマ セルフケアワンデイ
2020/1/18土-19日 東洋医学カラーケアステップ3コース
2/7金-9日 パーミストリケアwithカラー ステップ5コース
2/10月-11祝 東洋医学カラーケアステップ4コース

講座は基本的にリクエストで開催しています。ご希望の方はご相談ください

練習会も随時行っています。受講生の方はお申し出ください。

関連記事

最近の記事

  1. 天の光を手にしていくためのケア

  2. 手のひらの潜在的なパワーを思い出す

  3. オーラカラーライト(c)プレゼンターワークショップ

アーカイブ

新着コース・セッション

  1. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ5コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  2. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ4コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  3. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ3コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ