開催報告その2・パーミストリセルフケアwithアロマ「マインドケア」オンライン講座

手にあるあなたの宇宙を知り、必要な癒しをもたらすパーミストリケア®︎。

セルフケア講座「マインドケア」を受講された方のご感想が素晴らしすぎて、
第二回目の開催報告です。

受講して思ったのが、「やっぱりパーミストリケア®は、いいなぁ~~」と、
その素晴らしさと感動に浸っております。
実習中は、手のラインの中に、じゃりじゃりと小石が溜まっているような箇所があり、丁寧にケアしていきました。
最近また、無力感に苛まされ、自責のスパイラルから抜け出せず、
自分で自分の力を奪い、力が抜けていくのを感じながらも
何もできなくなっていたのですが、講座を通して、アロマの香り、
植物の知恵とエネルギー、優しさがどんどん自分自身に流れ込み、
疲れていた脳がマッサージされたように癒され、
自分自身に愛が吹き込まれていくにつれ、呼吸も楽になり、
スペースが広がり、温かさと愛おしさの中でくつろぎ、
息を吹き返した感覚になりました。

アロマでのワークは、素早く血流にも作用している感じがしました。
キャリアオイルとなる椿油も、エッセンシャルオイルの香りも初めての方にも馴染みやすい香りで、よりくつろぎやすい気がいたしました。

あまりいいことではないかもしれませんが、これまで学んだパーミストリケア®の知識の部分がすっぽりと抜けてしまったので、アタマでっかちにならず、ほんとうに
空っぽの状態で受け取ることができて、昨年9月にパーミストリケア®に初めて出会った時の感動を追体験していました。 この感覚で新たに、パーミストリケア®のセルフケアから、これまで学んだところを復習していきたいな、と思いました。

素敵なご感想をありがとうございました。

そう、日本産の椿油が素晴らしい効果をあげています。
私も大好きなオイルで、こうして椿油に出会たことは1つの恩寵だと思っています。

おかげさまで、パーミストリケア®︎は10年目。

時々お休みもしながら、細く、長く、意外に息の長いコースになっていて、
パーミストリケア®︎の普遍性に感心しています。

ポイントは、「手」という身近でいて日頃忘れがちな、でも重要な器官にケアを施すこと。

「手」から、その人自身の内側を知ることができ、
簡単に、でも、深い癒しを施すことができること。

強い力や大量のオイルを使う必要もなく、最小のエネルギーで大きな効果をもたらす、
自然にも施術者にも優しいエコな新時代の癒し、パーミストリケア®︎です


エッセンシアの近日スケジュール

現在、全てZoomオンラインにて講座を行なっております。

8/1土 パーミストリケア®︎withカラー セルフケア講座「マインドケア」

8/10月 パーミストリケア®︎withカラー ブラッシュアップ「アバンダンス」

8/16日 パーミストリケア®︎withアロマ セルフケア講座「ハートケア」

8/28金-30日 パーミストリケア®︎withカラープロダクツ ステップ1コース

9/5土 古代の英知コース キリストのイニシエーション
   「第一イニシエーション ベツレヘムでの誕生」

関連記事

最近の記事

  1. この世に神秘の寺院を建設する〜藤紫色

  2. 辛抱強く自分自身を知り、癒し、可能性を広げていく

  3. 意識の目覚め、チャクラの目覚め、経絡の目覚め〜オーラカラーライトプレゼンワークショップ#1

アーカイブ

新着コース・セッション

  1. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ5コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  2. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ4コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  3. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ3コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ