パーミストリケア®︎ご紹介「セルフケア講座」#4 植物のアロマの力

パーミストリケア®︎で使う、植物のエッセンシャルオイル類は
手のエネルギーや目的に応じて、植物を使い分けています。

基本的にオーガニックのもの、そして、日本人の手のケアですので
日本製のものをできるだけチョイスしています。

とは言っても、まだ和精油は多くありませんので、アロマテラピーの故郷である
西欧の植物の力もたくさんお借りしています。

土地にも意識があり、植物にも意識があります。

植物には、この土地にどう根付き、どう生き抜いていくのかの知恵が宿っています。
日本人として今回生まれたということは、日本という土地と日本に育つ植物にも深いご縁があるということです。

今生日本人として生まれた恩寵を、せっかくですので(笑)受け取っていくために、
日本の精油を取り入れています。

ということで、キャリアオイルは伊豆椿油を使用しています。

椿は、邪気避けにも使われていたような神聖な木です。

そして、キャリアオイルは様々な精油を混ぜ合わせ統合していく要のオイルです。

だからこそ、「和をもって尊しとなす」日本生まれのキャリアオイルであり、
優れた薬効を持つ椿油を大切な「手」に使っていきます。


エッセンシアの近日スケジュール

7/23祝 古代の英知コース「キリストのイニシエーション」イントロダクトリー

7/24祝 パーミストリケア®︎セルフケアオンライン講座「マインドケア」(アロマ)

7/26日 色彩心理学カラールミナンス「ピンク+ホワイト」オンライン講座

8/1土 パーミストリケア®︎セルフケアオンライン講座「マインドケア」(カラープロダクツ)

スポンサーリンク
エッセンシア広告(レスポンシブ)
エッセンシア広告(レスポンシブ)
スポンサーリンク
エッセンシア広告(レスポンシブ)

コメント

  1. […] パーミストリケア®︎ご紹介「セルフケア講座」#4 植物のアロマの力パーミストリケア®︎で使う、植物のエッセンシャルオイル類は手のエネルギーや目的に応じて、植物を使い分けています。基本的にオーガニックのもの、そして、日本人の手のケアですので日本製のものをできるだけチョイスしています。とは言っても、まだ和精油 […]