[開催報告]東洋医学カラーケアステップ4コース

先日、東洋医学カラーケア講座ステップ4コースを修了しました。

ステップ1から4までの全コースは、8日間の体と精神、感情と霊性を巡る小宇宙の旅です。

ご感想をいただきましたので、ご紹介します。

東洋医学カラーケアの壮大な体系の最終ステップを学べて、今とても充実しています。今回の内容「陰と陽のエネルギーの源が自分自身の中にある」ということは、大いなる安心ですね。自家発電のようにポカポカになりました。病後の回復期に、ググッと元気を取り戻すことができ、感謝しています。

1日目の任脈と督脈は、陰の中の陰、陽の中の陽と、シンプルでありながら強烈ですね!!陰陽12の経絡に力強くエネルギーが流れ、全身が整うのが体感できました。
生きている喜びに溢れた気分になりました。

2日目の小周天トリートメントは「生命」そのものを感じることができました。
まるで岩盤浴をしているみたいに、自分の内側から温かくなりました。このコースの締めくくりにぴったりの壮大なスケールのトリートメントですね。受講を申し込んだ時は思いもよらない到達点でした(これはまた失礼しました!!)

何千年もの間伝わってきた知恵がいっぱい詰まった、盛り沢山の内容をわかりやすく楽しく伝えていただき、ありがとうございます。理論だけでなく、実際に体感できること、手順がシンプルですぐに自分で実践できることが面白いですね。

与えられた何かに頼るのではなく、自分の持っているエネルギーの貯蔵庫を開いて、エネルギーの流れを整えていくのが大切とのこと。依存ではなく自立に導かれていて、それも全く苦しさなく無理強いもなく・・・まさに愛そのもののコースですね。

個人的には、入院・手術の前になぜか申し込んでいて、術後の回復期に受講となりました。本コースの知恵を必要とするタイミングが符合していて、まるで予め準備していたかのようです。

シュリーラ先生のところに来ると、フラフラだったとしても帰りには癒されていました。色々とご心配おかけしましたがもう大丈夫です。感謝してもしきれない位です

心暖まるご感想をいただき、どうもありがとうございました。

このコースに込めた想いを全て受け取って頂き、また身に余る言葉をありがとうございます。
そして、この度東洋医学カラーケア全コースが修了できたこと、心より深く感謝いたします。

陰陽は生命の根本であり、私たちの体内の発電機でもあります。

私たちは自分に欠けていると感じられることを、外側の何かで埋めようとしますが、
実は自分の内側だけで陰陽かけることのない「完全」を達成できるようになっています。

それは、完全に満たされている、愛されているという感覚であり、自分自身だけで
既に完璧な存在なんだという、揺るぎのない確信です。

元々、そんな存在であることを思い出させてくれるのが、東洋医学も含めた古代の叡智です。

先人達の知恵が、後の人達のために残されていることに心より感謝いたします。

そして、それらの知恵を知らないことで起きている悲劇が、
少しでも少なくなりますように!と思います。


エッセンシアの近日スケジュール

1/18土-19日 東洋医学カラーケアステップ4コース
1/24金-26日 パーミストリケアステップ2コース
2/1土 光のカラダの解剖学講座「死のプロセス」
2/7金-9日 パーミストリケアwithカラー ステップ5コース
2/16日 パーミストリケアwithアロマ セルフケア講座
2/29土 色彩心理学「カラールミナンス」講座・オレンジ&バイオレット

講座は基本的にリクエストで開催しています。ご希望の方はご相談ください

練習会も随時行っています。受講生の方はお申し出ください