植物の知恵と力とパーミストリケアwithアロマ

先日、縄文の森の自然観察会に、初めて参加してきました。

縄文の研究の一環として何の気なしに申し込んだものだったのですが
これには深い意味があったことに気づきました。

というのも、現在パーミストリケア withアロマステップ1コースの内容を
詰めているところであり、エッセンシャルオイルに凝縮されている
「植物の知恵を力」について知る必要があったからこそ、
その場に導かれていたのです。

植物も、生きていくために知恵を巡らせて進化して生きています。

考えてもみてください。

植物の世界にも、それは多種多様の植物があり、
それぞれに繁栄したいと思っているわけです。

そして、植物同士の他にも、害虫との戦いもあるし、
受粉もして欲しいから益虫に来てもらわないとならないし、
プラス、適度な日照時間、水分量、栄養も必要です。

このように、芽を出し、成長し、花咲かせ、実らせ、繁殖していくには、
並並ならぬ進化の積み重ねがあるわけです。

今回の自然観察会では「葉」を中心に見たのですが、

あるマメ科の植物は日差しが強すぎると、自ら葉っぱの角度を変えて、
日が当たる葉の面積を小さくするそうです!

角度を変えるための「葉っぱの筋肉」があるのです (驚愕)

これはほんの1部ですが、植物も毎日それぞれに切磋琢磨しながら、
進化しながら、生きていることを体感しました。

そして、植物界の頂点とも言える
「精油」となって、人間界に奉仕するアロマの植物達。

好きな精油の1つ、ラベンダー

それらの叡智とパワーを大切に活かした、パーミストリケア withアロマコース

植物達に感謝しながら、紡いでいきます。

パーミストリケア withアロマステップ1コースですが、

カラープロダクツを使った方のステップ1コースの内容と
それほど変えるつもりはなかったのですが、

何と変わります!

水瓶座の時代らしく、個人にフォーカスして、個人の状況に寄り添った
オーダーメイドの施術ができるような内容となるようです!

だって、手と精油が教えてくれるのだもの。

楽しみだなー ワクワク♡


エッセンシアの近日スケジュール


10/6日 光のカラダの解剖学ワンデイ
10/12土 生命の木とタロット講座#7「タロットリーディングメソッド」
10/24木 パーミストリケア ブラッシュアップ「ニューイーオンインナーチャイルドケア」
11/2土-3日 初開催♡パーミストリケアwithアロマステップ1コース
11/10土 光のカラダの解剖学講座「エンパシス」
11/15金-17日 パーミストリケアw/カラーステップ4コース
11/30土 初開催♡色彩心理学講座 
12/7土-8日 東洋医学カラーケアステップ1コース

講座開催リクエストを受付中。ご相談ください♡

関連記事

最近の記事

  1. この世に神秘の寺院を建設する〜藤紫色

  2. 辛抱強く自分自身を知り、癒し、可能性を広げていく

  3. 意識の目覚め、チャクラの目覚め、経絡の目覚め〜オーラカラーライトプレゼンワークショップ#1

アーカイブ

新着コース・セッション

  1. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ5コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  2. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ4コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  3. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ3コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ