今日のニューイーオンタロット

スォードのペイジ

スゥードは風の世界を表しています。

風の世界は、私たちの思考の世界であり、ペイジは、王家のカードの1つです。

ペイジは召使いですが、王家の人々を見守るオブザーバーの役割を持ちます。

王家の人々は、私たちの内なる人間関係を表しています。

そして、オーラソーマのボトルでは、B54セラピスベイに相当し、

B54セラピスベイ(クリア・クリア)

生命の木では、マルクト(王国、地球)に相応しています。


今は、世界で起こっていることを、現実社会に足をつけ、あなたがいる場所から、
クリアに明晰性を持って見守る時です。

起こっていることに巻き込まれず、ジャッジもせず、あなたのいる視点から、
あなたの目で見守りましょう。

そこには苦しみがあるかもしれません。

でも、それに執着しない。

無執着だけが、あなたを苦しみから解放することでしょう。

現実世界で再び新しくなるには、古い思考を手放す必要があるのです。

タロットのセラピスベイの手は、慈悲、許しのポーズをしています。

今の状況に、赦しと祝福、そして平和をもたらすムドラーです。


エッセンシアの近日スケジュール

1/19土 パーミストリー・ハンド・ケアステップ1コース1日目
1/20日 東洋医学カラーケア体験講座「ツボを取る」
1/22火 気づきのアート「パステルで描く〜2019年の私開き」
1/24木 こどもカラーケアリスト講座「こどもカラーケア」
1/26土 光のカラダの解剖学「エーテル体入門」
1/30水 気づきのアート「祝祭ペインティング〜2019年を描く」ワークショップ
2/3日 ニューイーオンタロット読み解き&生命の木講座

スポンサーリンク
エッセンシア広告(レスポンシブ)