昨日、蠍座の満月に寄せてコズミック・パーミストリ瞑想会を行いました。
秘教では、蠍座は第2イニシエーションを終え、第3イニシエーションへと向かう方の大きなサポートのエネルギーを持っています。
キリストのプロセスで言うと、ヨハネによる洗礼を受け、砂漠での40日間の孤独と悪魔の3つの誘惑の試練に勝利すること、そして魂に完全に繋がり、自分自身が神であることに目覚めるプロセスを通っている方を強力にサポートするエネルギーです。
蠍座は、秘教で言うと光に向かっている「弟子」の星座なのです。
蠍座〜死と変容の象徴
死と戦いそして変容の象徴である蠍座。
パーミストリーケアでは水のエネルギー を司る人差し指の第三関節が蠍座とつながるエネルギー ポイントになっています。
蠍座の瞑想は、この蠍座のムドラーを組んで行うことで蠍座のエネルギーと繋がりましょう。
蠍座の強さ〜自己の闇と対峙するキリストの体験
蠍座は大きな目的の実現するときの、あらゆる困難に打ち勝つ能力に関係しています。
人生での戦いにおいて、不屈の意志と強さが蠍座によって提供されるのです。
キリストの砂漠での体験ー変容と勝利
蠍座は死を象徴する星座の一つです。
キリストが洗礼を受けた後に砂漠で一人で体験した出来事ー人との 接触が一切ない砂漠で40日間祈りと断食を続けたことに関係しています。 そこでは自分という存在のあらゆる面で試され、喪失感や自分自身への疑いに襲われました。
そのプロセスを辿り、砂漠から出ることを強力にサポートするのが、蠍座です。
自分への疑いや、人間関係、仕事、物質などの喪失感、恐怖に襲われている時、このキリストの体験を思い出していただくといいと思います。
キリストの物語では「悪魔」として現れる、現実と、天使と、魂に、キリストはこの砂漠で対峙したと言われています。
それは、光に向かっている私たちも同じプロセスを経る、というのが秘教の教えです。
今、砂漠にいるような体験をしている方々は、それは正しいプロセスを経ているからだとぜひわかってください。
逆境のように感じているかと思いますが、悪いことが起きているのではありません。
この砂漠で必要な学びをしっかり遂げましょう。
あなたは、守られています。