先日、魂のカラーリーディング・コズミック・ロータス®︎オンラインサークル、光線研究会を行いました。
今回は、第四光線・菜の花色。葛藤から調和に導く、美と直観、芸術の色の光線です。
菜の花色から、これを読んでいるあなたへの特別なメッセージのエッセンスをお伝えしたいと思います。
菜の花色は、宇宙にある美の設計図を地上に顕現させる色の光です。
芸術や創作活動の時に「より美しいものを作りたい」「より心地よいものを作りたい」と思うときはもちろん、芸術以外でも、「より良いものを作り出したい」「より美味しくしたい」「より気持ち良いものにしたい」「より良い人生にしたい」など私達が「向上」を望む時に働いている光線ーそれが菜の花色です。
最近、アートやハンドメイド、農業やお料理などに興味を持つ方が増えていますが、それはこの菜の花色の光線がこれからの時代にとても影響が強くなるからであると、秘教では言われています。
今回の研究会で、セラピストのAさんがコメントされていたのが印象的でした。
「この知恵を、世の中に、自分に、絶望している方に伝えたいなと思います」
そう、この色は葛藤の中で苦しんでいる方に、どうクリエイティブに、しかもバランスを取って生きるのかを伝えてくれる光なのです。
より良い生き方、より完璧な自分を実現したい・・・
それは、私達の普遍的な望みですが、その望みが苦闘を呼び、それがなかなか叶えられず、希望が見えない時、絶望の淵に立たされるのもよくあることです。
宇宙はそのような「向上したい」という質を私達に与え、その苦闘の中で生きるプロセスを通して、私達を鍛え、宇宙の法則を表現できる存在を創造しています。
後世に残る素晴らしい作品を生み出しはしたけれど、悲惨な人生を送った古の芸術家達を私達はよく知っています。
例えば、モーツアルトやゴッホ、モディリアーニは代表的ではないでしょうか。
そして現在であれば、芸能界で活躍する人々にあった闇が浮上していますね。
ジャニーズや宝塚で起きた出来事に、胸を痛めている人も多いかと思います。
ここで、菜の花色の光が伝えたいことは
”「こんな風に作りたい」「こんな風になりたい」というこだわりは
自分の意識を次の段階に引き上げるためだけに、意味がある”
と、いうことです。
自分自身の理想とする「こだわり」が、形として不十分であっても、結果として認められなくても、あなた自身の価値には全く関係ない、のです。
「それはおかしい。収入や世の中で認められるかが大切ではないですか?」
と思う方も大勢いらっしゃるかと思います。
そう思うのも当然でしょう。
なぜなら、私達は幼少期からそう教育され、何をどれだけ持っているのか、世間にどう評価されているのかどうかを重要視する社会に、私達は今生きているからです。
でも宇宙から、魂から見ると、それら世間の評価はその人の「価値」には全く関係なく、もともと一人一人が重要で価値ある存在だということが宇宙の真実です。
そして、私達の意識の拡大、意識の成長がこの宇宙でとても大切なこと、価値あることなのです。
今の世の中で、評価されている人、されていない人がいると思います。
でもそれは、本当は、全くその人の価値には関係がありません。
(所詮、世の中での立ち位置は、カルマがなせる技なのだと私は考えています)
私達は、自分らしく自分の持つ光を生きていくことが一番大切です。
特に、この菜の花色に惹かれる人は自分らしい表現方法を見つけ(アート、音楽、料理、掃除、カラーセラピー、演劇、治療など自己表現できるやり方)、それを行動し、表現していくことが使命の1つです。
そして、その結果や評価に振り回されないこと。
今、あなたが、自分の行動やあり方にハートが満足していれば、それが宇宙からあなたへの「百点満点」の評価です。
今日もそんな風に、自分らしい光を生きていく時間を、ゆっくりと積み重ねていきましょう☆
コズミック・ロータスは、私達に影響を与え、使命やレッスンを表している宇宙の北斗七星から放たれる7つの光線の色をリーディングし、問題解決し、魂の望みを叶えていくカラーリーディング&ケアの方法です。
コズミック・ロータス®︎の三種の神器(笑)、基礎コース、中級コース、上級コースを受講されるとセラピスト活動ができ、オンラインサークルで継続的にコズミック・ロータスらしく開花していくことができます。
オンラインサークルでは、コズミック・ロータスシステムの復習、ブラッシュアップはもちろん、そのサークルでさらに自分の可能性を知り、自分らしい生き方に入っていくスペースとエネルギーが与えられます。
古くから人間が学んできた秘教の知恵に触れ、実践することで、それらを知識のままで終わらせることなく、日常生活や人生をより高次の質に変えていく、コズミック・ロータスはそんな錬金術的な働きをするものです。