健やかで幸せで、持続可能な起業スタイル

あるクライアント様のオンライン起業サポートが、終盤を迎えています。

時間をかけて、その方らしい、健やかで幸せで持続可能な起業スタイルを探求してきました。

サポート中は、起業のために内側の様々な棚卸しとマインドの整理をしつつ、その方らしい起業の方向性をご一緒に手繰り寄せていきます。

今回は起業サポートと共にHP作成も一緒に行ったので、更にその方独自の起業スタイルと方向性を目にみえる形でHPに実現化することができました

今回、起業サポートとHP作成を別々に行った場合とは、HPの出来が本当に違うのだなと大きな気づきがありました。

起業とHPを作る意図をはっきりさせ、それに合わせて一緒に作り上げていくからです。

使う言葉やメニュー作成、HPのスタイル、色、形、使う画像・・・ 

クライアント様も迷いながらも、自分自身と対話を進めて、意図と自分自身の方向性を明確にしていきます。

HPにある全てが、これから出会う魂と魂で約束している方へ伝える、ハートからのメッセージとなります。

HPや活動を通してどう自分自身を表現していくか、どんなことを大切にしていくか、自分らしさを活かしてどのように活動していきたいのか・・・起業していく恐れや心配も含めて、様々なことに向き合ってきた期間だったと思います。

起業すると簡単に言いましても、起業する方、その方らしさを活かしたスタイルは本当に千差万別です。

こうあるべきだ、こうするとうまくいく・・・などの起業における情報やマーケティングは有益なものが多いですが、自分らしさを軸に置いた場合、それらの情報は時には足枷になっていく場合もあります。

ただ、今まで長年培われてきたそれらの知識や手法は、もちろん無駄ではありません。

起業でよく言われている一般常識的な情報は提供しながらも、その中から自分らしさを、やっていて楽しいもの、続けていけそうなもの、大切なことを選択していき、自分らしく表現することをお手伝いすることができたら・・・

そんな思いで行っています。

起業は1つのセッションのようだなと思います。

自分の内側のこと、過去のことが浮上してきます。

魂に繋がるアンテナを伸ばして行ける時です。

起業とは、自分自身を知り、癒し、活かすための1つのワークなのだなとつくづく思います。


このクライアント様については、このあとHPやブログの更新方法、それをどうSNSに展開していくかをお伝えする最後の3セッションです。

自分自身で行うことができる、持続可能な起業スタイルのスタートまで、あともう少しです。

クライアント様のHPが完成しましたら、こちらでもご紹介させて頂きます☆

これから起業する方、今起業している方、起業はしていなくても仕事をしている方

全ての人が、自分の生まれた目的の1つであるお仕事を「健やかで、幸せに、自分らしく」続けていけますように。

心からそう願います。

関連記事

最近の記事

  1. 過去や思考、条件付けから自由になる〜奇経八脈のセッション

  2. この世に神秘の寺院を建設する〜藤紫色

  3. 辛抱強く自分自身を知り、癒し、可能性を広げていく

アーカイブ

新着コース・セッション

  1. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ5コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  2. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ4コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  3. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ3コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ