陰陽五行と魂の種類

前回のブログでは、オーラカラーライト©︎レベル5コースで「魂」を扱うことをご紹介しました。

魂が行っている輪廻を前提として、私たちの魂の旅をサポートできるようなコースが形成されています。

すごく面白いです☆

まず、さまざまな種類の「魂」について学びます。

これは、私にとっては初めての概念で、とても興味深いものでした。

東洋思想的見地から「魂」を捉えることはとても珍しく、貴重なものではないかと思います。

このオーラカラーライト©︎コースはシャント先生が主宰されていますが、レベル5コースはロシアの鍼灸師の方と共同開発されたものです。

そのロシアの鍼灸師さんは中国の道教のマスターであり医者である方からの系列で、このレベル5を構成する概念を受け取ったそうです。

陰陽五行説では、全ての自然にあるものは5つの要素で捉えることができるとしています。

五行の中では「五神」という考え方があります。

これもまた五行である「五臓」の中に「神」が宿っているという考え方です。

五行は「木火土金水」、五臓は「肝心脾肺腎」、五神は「魂神意魄志」です

これらが、私たちの魂の旅をサポートする基本的な概念となります。

オーラカラーライト©︎の概念では、魂には階層があり、種類があります。

それらの魂には居るべき場所があり、そこにあることで調和を持って働くことができます。

色と光を使って、まずは居るべき場所に導き、戻していくことから、レベル5コースのセッションは始まります。

魂の構造をさまざまな面から知ることは、私達の内側の何かをかき立てます。

私はまず「オーラソーマ」から、魂について本格的に学び始めましたが、次は「秘教」そして、今は「東洋思想」から「魂」のことを学ぶ機会を与えられているようです。

それぞれの概念のどれが正しい、正しくないということではなく、それぞれの側面が私達を刺激し、成長させる機会です。

それぞれを尊重しながら、内側で統合していきたいと思います。

Aura Color Light (旧C&LP)レベル5オンラインコース

日程 :2022年 7/30土〜31日、8/6土〜7日 (4日間)
日本時間:8: 00〜15: 30 海外から生ライブコースです。

関連記事

最近の記事

  1. この世に神秘の寺院を建設する〜藤紫色

  2. 辛抱強く自分自身を知り、癒し、可能性を広げていく

  3. 意識の目覚め、チャクラの目覚め、経絡の目覚め〜オーラカラーライトプレゼンワークショップ#1

アーカイブ

新着コース・セッション

  1. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ5コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  2. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ4コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  3. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ3コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ