秘教ひとことメモ4〜人間界と動物界

秘教の研究会で学んでいる、印象に残ったことを覚書として残しています。

光エッセンスを創っていく時に、とてもインスパイアされた秘教の光線の概念。

コズミック・ロータスやパーミストリケアwithアロマのコースの中ではお伝えしきれない内容をメモの形で残しています。

ビーマーライトペンセッションを受ける子猫ちゃん

動物好きな方は、日々WEB上で動物動画を楽しんでいることと思います(私もその中の一人です)が、

人間界と動物界の関係とは、何でしょうか?

もちろん、動物達が私たち人間に与えている影響もありますが、実は人間が動物にもたらす働きがあります。

ただ癒されている場合ではなく 笑

私たちも動物に協力していくことがあるのです。

それは「個別化のプロセスを助ける」ということです。

オレンジの光を浴びてます

個別化は、コズミック・ロータス&光エッセンスでは#3萌木色、オーラソーマ®︎カラーケアシステムだと「ターコイズ」に関係しています。

個別化は、それぞれの動物が1つ1つの魂に目覚めることです。

この個別化は、人間界でいうと、1つのイニシエーションのようなもので、それを動物界にもたらす役割を人間が持っているというのが秘教の考え方です。

人間の動物に対するメンタル的な働きかけ、愛と関心、動物自身が持っている光線、その動物が特別に結びついている人間の光線、そして今の時代の光線が影響して、動物を個別化へと目覚めさせていくと考えられています。

確かに、人間と動物との関係、太古の昔とだいぶ変わってきていますよね☆

今日も、人間界と動物界の繋がりがさらに深まり、愛と知恵に溢れますように♡

秘教を学びたい方に!おすすめの講座

「光のカラダの解剖学講座」

「オンラインカラーセラピー コズミック・ロータスコース」

エッセンシアスケジュール

現在、講座はオンラインにて開催しています。

8/19木・23月 コズミック・ロータスカラーセラピスト中級コース

安全にマイペースで動画で学ぶコース