コロナ&ウィズエイジング対策講座開催しました

先日、お台場の五行スクール&サロン・アモエニタス様主催で講座を行いました。

アモエニタス様では、昨年から東洋医学に関連する講座を開催させていただいています。

オーラソーマティーチャー同期かつ戦友( ´∀`)の木村先生のご指導の元、また新しい機会と可能性を感じています

ご感想をいただいたので、ご紹介します。

すごく楽しみにしていた内容だったので、あっという間に過ぎてメモ書きも今までで1番書いてました。
夜のルーティンやスキンケアの時に美肌ツボ押し加えて、習慣つけてます。
特にコロナ対策は、まさしくのタイミングでよりセルフケアの意識が強くなりました。
仕事柄、提案することが多いので伝えたくなる気持ちも強くなったな〜と思います。
マッサージのやり方を詳しく見せていただいたり、一緒に出来てとても分かりやすかっです。
たくさんのご準備、当日、本当にありがとうございました。
また、シュリーラ先生の癒しの声を聴きながらお勉強したいです!
よろしくお願い致します。

コロナ禍の状況になって1年以上、これは普通になりつつありますが、シュリーラ先生が話していた、無自覚にストレスがかかっているということに非常事態に慣れてしまい、鈍感化しているなと反省しました。
敏感であることがいいとは思いませんが自分の状態をきちんと見ておくことは必要ですね。
教わったことの1つでも、実践していきます。 まずは、日光を浴びます。

ご感想、ありがとうございました。

今回はダイジェスト版だったので深堀りしませんでしたが、それでも興味を持っていただきありがとうございます。

ストレスに効くセロトニンというホルモン生成には、太陽光が必要です。

10:00-14:00の時間帯を外して、直射日光は避けた安全な日光浴でストレスに対処していきましょう♡

外に出られない時は、窓辺にいるようにするだけでも違います。

コロナ対策や、アンチならぬウィズエイジングについては、様々な情報があります。

行っている講座は、今まで携わってきた東洋医学、マクロビオティック、アロマや色光治療家、瞑想家、講師など様々な経験の観点から選りすぐった情報と実習をシェアしています。

生まれつき敏感で、市販の化粧品や食品では反応が出てしまう身体を持っている私は、研究にも適しています( ̄∀ ̄)

最近、今までやってきたことの統合を促されている感覚があり、時代の流れを感じています。

この自粛期間が、皆様にとって、自分自身を更に理解し、更に愛するための機会となりますように♡

エッセンシアの近日スケジュール

現在オンラインで全講座を行なっております。

4/30金 オンライン・カラーセラピーコズミック・ロータス体験会

5/1土・2日・3日 初めての方に!パーミストリケア®︎withアロマステップ1コース

5/6木 オンライン・カラーセラピーコズミック・ロータス体験会

5/22土・23日・24日 パーミストリケアwithアロマステップ2コース

6/6日・6/12土・6/13日 パーミストリケアwithアロマステップ3コース