内なる子供を癒す・こどもカラーケアリスト「イエローのこども」講座

今回は、イエロー、オリーブグリーン、エメラルドグリーン、ターコイズ、クリアの
こどもと、こどもだった人のための1日です。

イエロー、オリーブグリーン、エメラルドグリーン、ターコイズ、クリアの

オーラソーマボトルをよく選ぶ方

これらの色が好きな方

大切な方がこれらの色が好きだったり、誕生日ボトルとして持っていたりする方に

誕生日ボトルの出し方(ほかのサイトに飛びます)


こどもとその子を見守る人の健やかさを願って、この講座を作っています。

準備や講座をしているプロセスで、まるで自分のインナーチャルドと共にいて

必要な思いやりと愛がもたらされているようなヒーリングを感じます。

色の意識を向けると、きっとその色の影響を受けるからですね。


イエローは好奇心があって自発性があり明晰性という質を持っています。

そのレッスンは自分の心配や恐怖感とどう付き合うか。

イエローの質を持つ人はそれらのレッスンを通して、どんな風に自分の本質を思い出そうとしているのでしょうか?

そしてオリーブグリーン

オリーブグリーンは、優しくて誠実で人と協力しあう素晴らしい質を持っています。

その質を目覚めさせるためのレッスンとして、裏切りや失望などによる、ハートの痛みを解放をする必要性があります。

全ての人が、多かれ少なかれ似たような体験に人生で出会います。

本当に辛いことですよね、裏切りや失望にあうことは。

そしてその痛みが痛ければ痛いほど、手放すことが難しかったりします

失望の体験は、私たち自身を見直すきっかけとなり、新鮮な目を持って
人生を生きる機会に変容していくことができます。

この後、エメラルドグリーン、ターコイズ、クリアと続くこの1日

もり沢山ですが、きっと「あ、この色は私」

「あの人はこの色を生きているんだな」

そんなことを感じる瞬間がたくさんあると思います。

前回のご感想をご紹介します。

とても楽しかったです。新潟から来た甲斐がありました。

ひとつの色にもたくさんの見方がありますね。
全てみんなが持っているものですが、みんなでシェアするとよりいろんなことが出てきて楽しかったです。
こどもの個性を大事にしていきたいです。

このカラーの子には、こんなメッセージを言ってあげるといいよと
いう説明がよかったです。
そのメッセージでこどもは認められた感じに満たされますね。

今回もとても興味深かったです。どんなカラーの子でも「ありのままに受け止める」ことが大切だと思いました。色の質のネガティヴ面ばかりを見ていましたが、ポジティブ面の見方をして、個性を伸ばしてあげたいと思いました

恐怖と不安がクツミと統合されて、なんだかわくわくした存在になりました

クリアを持つボトルのそれぞれの解釈の仕方が面白かったので、ディープマジェンタを持つボトルの解釈とか、色別でグループを作って(下層ピンクグループとか、上層バイオレットグループとか)ボトルを解釈する講座があったらいいなと思いました

単色ずつの意味、つながりがまたよくわかりました。
イエローのこどもは、(レッドのこどもより)個性を感じて面白かったです。

(イエローの恐怖と不安を乗り越えるワークのとき)最初は、寝てしまっていまイチだったかなと思いましたが、みんなのシェアから気づけることがありました。深かったです。もう少し深めようと思います

今回も楽しかったです!
個性の尊重や自分の意識付けにとても役立つと思いました
こどもも大人も自分の色を人任せにはできないなあ・・・と実感しました。参加者さんのシェアリングが興味深かったです


クリアについての見方も面白いです

「苦しみ」と「浄化」がどう関係するか

浄化が起こるとどんな才能が磨かれるのか

・・・クリアだけに、より明晰に見ることができて面白いのです

色を通して、才能とレッスン、そのレッスンの乗り越え方、

そして才能の開花を知り、それを体感する1日です。

日時

3/28木 10:40-17:40

場所

エッセンシア(京王線芦花公園駅徒歩4分)

受講資格

ご興味のある方であれば、どなたでも参加できます(男性はご紹介制です)

参加費

15000(テキスト・お茶菓子含む)
オンライン参加も可能です(Zoomを使用。PC、スマホ等で受講できます)

お問い合わせ&お申し込み


エッセンシアの近日スケジュール

1-3月 光のクリニック「クンダリーニライジング」「時のエネルギー」

3/3日  パーミストリケア入門講座「エナジーケア」
3/9土 パーミストリケアブラッシュアップ講座「バウンダリー」
3/16土 光のカラダの解剖学「アストラル体」
3/23土 ニューイーオンタロット読み解き&生命の木講座 
3/24日 パーミストリケアステップ1コース「スピリチュアルライフライン」
3/28木 こどもカラーケアリスト「イエローのこども」講座
3/30土 祝祭ペインティング「信頼に開く」アートワークショップ

関連記事

最近の記事

  1. この世に神秘の寺院を建設する〜藤紫色

  2. 辛抱強く自分自身を知り、癒し、可能性を広げていく

  3. 意識の目覚め、チャクラの目覚め、経絡の目覚め〜オーラカラーライトプレゼンワークショップ#1

アーカイブ

新着コース・セッション

  1. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ5コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  2. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ4コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  3. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ3コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ