昨日のブログ「砂漠にいる私達を助ける〜蠍座」の続きです。
蠍座は、私達がどう有能な戦士になるのかを教えます。
「私は平和主義者だから、戦わない」と言う方もいらっしゃると思います。
かく言う、私もそうです。
ただ、残念ながら闇との戦いは今も続いており、最終局面まで闇に抗う必要があるようなのです。
アリスベイリーも秘教心理学の中で書いていますが、これはカルマの清算にも関係していますから、闇に対して自分の意志を表現する必要があります。
思うに、これは次の「意志とリーダーシップの時代(コズミック・ロータス®︎でいう桜色)」を創っていくために必要なプロセスなのだと思います。
宇宙より私達には自由意志が与えられており、それをどう賢く使っていくのかがこれからの私達の課題だと言えるでしょう。
パーミストリケア®︎でもそれを見ることができます。
なぜならば、蠍座に関連するポイントは人差し指、方向を指し示す指にあるからです。
どの方向に、私達は自分の意志を向けていくのか・・・これは、私たちの自由なのだということです。
戦士の星〜蠍座
戦いに勝利するには、深い心理的、戦術的能力が必要とされます。
深い洞察力、識別力・・・今の時代、本当を、真実を見抜く力が非常に必要とされています。
蠍座はそれらに関係しており、そして洞察力や識別力を惑わせる「恐怖」から解放されることを助けます。
深い洞察力や識別力を培っていけば、恐怖は幻想に過ぎないことに気づくのです。
そして、私たちは天から守られており、無敵であるという認識に達します。
砂漠での孤独、不安、疑いや喪失感から出ていくことができ、囚われていた人間が神に変容します。
この人間界に存在する全ての魂に、その解放の可能性があることを蠍座が伝えているのです。