魂と繋がる喜べる生き方に、シフト

最近の世情を見聞きしていると、人間界では霊性を生きるという意識や、光と闇を識別しそれに基づいて行動する力は、まだまだ充分ではないのだなと感じています。

メディアやSNSでのトラップも多いですから、よほど目覚めていないと、あっという間に情報に流されてしまうからです(自戒をこめて・・汗)

先日、日本への移民とそのお金の流れ、それを逆手に取り自分の願望達成のために打算的に動いている人の話をある方から聞かされました(私から尋ねたわけではなく)。

私が絶句していると「あなたも同じようにやったらいいじゃないですか」と言われました。

多分、冗談でおっしゃったのだと思うのですが、

あの人もやってるから、私も?

懐かしや、昭和の「赤信号、みんなで渡れば・・・」の意識。

お金は大切ですが、皆がお金のために生きている訳ではありません。

欲望で始めたことはさらに欲望を呼び、欲望の沼に嵌りますし、そもそも欲望は魂の願いとは全く関係のないものです。

そして、次の世界には、物質的なものをもちろん持っていくことはできません。

持っていくことができるのは、培った体験と知恵だけ。

そして、蒔いた種は必ず刈り取らなければなりません。

「天網恢恢疎にして漏らさず」 その仕組みを知らないのか?

現生以外は、全く信じていないのか?それとも、魂を売り渡してしまったのか?

(そもそも、魂を売り渡せるのか?← ご存知の方、ぜひ教えてください)

ただ知らないだけなのか? わかっているけど自分自身を誤魔化しているのか?

たった一つわかることは、もし苦しかったら、その生き方、やり方は違う、ということです。

自分自身の内なる声に耳を傾けて、自分の魂がやりにきたことを生きていきましょう。

そうでないと、病みますし、何度もやり直しになります。

魂の声は「善を成そうとする気持ち」「良心」や「責任感」として、私たちの中に現れると言われています。

その内なる声に耳を傾けて、少しでも魂と繋がって喜べる生き方に多くの人がシフトしていきますように。

そんな人が増えれば増えるほど、世の中に射す光も明るくなっていきますので、そうなるといいですね。

そして、よ〜く省みると、私が幼い頃ー昭和の時代から比べると人間が進化しているのは間違いありません。

選挙を見ても、芸能人だから、有名だからといって盲信する人はだいぶ少なくなってきましたもの。

だから、すぐに結果がでなくとも、確信と共にこれからも生きて参りましょう☆

命が尽きない限り、お役目と喜びは、必ず地上にあります。


エッセンシアからのお知らせ

関連記事

最近の記事

  1. コズミック・ロータス®︎ライブ発信と、これから

  2. パーミストリケア®︎生命の木アインソフ・エナジーフロー

  3. 魂と繋がる喜べる生き方に、シフト

アーカイブ

新着コース・セッション

  1. コズミック・ロータス®︎占星学ステップ3コース

  2. コズミック・ロータス®︎占星学ステップ2コース

  3. コズミック・ロータス®︎占星学ステップ1コース