先日、オーラカラーライトクラブ(勉強会)を開催しました。
今回のテーマは「小腸経」です。
小腸経は心経と共に「夏」に関係しているので、これからケアしていくととてもいい経絡なので、今回学ぶにはナイスタイミングな経絡だったかと思います。
小腸経は他の経絡に比べて、目立たないというか、あまり重要視されていないように思われる経絡なのですが、私たちの神なるものを守る、実はとても大切な経絡です。
私たちにとって、毒になるのか、益になるのかを見極めることを小腸経が行っています。
それは、まず食べ物の消化吸収排泄の選択から、万能薬と毒物、友人と敵の区別までに至ります。
これは、私たちのサバイバルに関係する経絡です。
毒物や、裏切り者をどう見分けるか、それも被害にあってからは遅いので、実際に取り入れる前に見極められるような識別力、直観力にも関係しています。
だから「赤色」に関係しているのですね・・・第一チャクラの色であり、血の色であり、サバイバルという色彩言語を持つ赤色がこの小腸経の色です。
内なる神を守る秘書的な役割を果たすので、表舞台には出てはきませんが、その存在がないと仕事が回らない、まさに「秘書」である小腸経。
優秀な秘書を持つか持たないかで、自分自身の本質を生きられる、やりにきたことをできるかどうかかが決まってきます。
私も前職は「秘書」でしたが、あまり優秀だったとは言い難く(笑)小腸経をこれからもせっせとケアしていこうと思います。
エッセンシアでは、東洋医学+光線を3つの方法で提供しています。
・オーラカラーライトコースでは、色と東洋医学の働きについて学び、経絡と経穴に色でアプローチしていきます。
・オーラカラーライトのセッションでは、色の効果と経絡がめぐる身体の働きがシンクロしていく、神秘を感じていただけると思います。
・東洋医学カラーケアでは、さらに深く経絡と経穴の働きと意味を学び探求していきます。
光を自分自身のために受け取っていく・・・そんな美しく気持ちよく、エネルギーが充電される体験です。