冬は腎経

寒い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?

寒いと身体が縮み込んで、元気がなくなったり、調子を崩す方がいらっしゃいます。

東洋医学カラーケア講座を学んだ方やこれからセッションを受ける方には、腎経トリートメントが効果的です。

元気を取り戻します。

誰でもできるセルフケアは、足の裏の中心よりちょっと上にある「湧泉(ユウセン)」のツボを、気持ちが良い圧で押してみましょう。腎経でも有名なツボです。

ビーマーライトペンやアロマを持っている方はそれも使うといいですね。

腎経のトリートメントには、生命力を高める効果があります。

冷え性の方にも、婦人科系が弱い方にも、最近老化が気になる方にもお薦めの経絡ケアです。

腎経の精神的な面としては、人生でのプロセスでの私たちの進化に関係します。

五行でも冬は腎経の季節ですし、人生で自分本来の質を顕現させるための移行がなかなかスムーズに進まないと感じている方にも、特にお薦めの経絡〜腎経です。

エッセンシア現在募集中の講座&セッション


動画視聴コース
リクエストによるリアルオンラインコース

関連記事

最近の記事

  1. 辛抱強く自分自身を知り、癒し、可能性を広げていく

  2. 意識の目覚め、チャクラの目覚め、経絡の目覚め〜オーラカラーライトプレゼンワークショップ#1

  3. 光と音と癒しのグループ展@大阪無事修了しました♡

アーカイブ

新着コース・セッション

  1. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ5コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  2. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ4コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  3. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ3コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ