ゴールドとロイヤルブルー

色の世界は不思議なもので、多くの叡智を私たちに運んでいます。

1つの光から分光した様々な色は、それぞれの側面で光に向かう道を表しています。

色なんて、それほど人間の進化に重要ではないと思う方もいらっしゃるかもしれません。

古代では色が身体・感情・思考の病を治療していたと言われており、
また、秘教でも色彩の応用がこれからの新しい時代に重要であると記載されています。

1つは瞑想での応用、治療、そして何かを作り出すことに活用できるとされており、
実際には、もうそれは用いられつつあります。

その色に惹かれたり、逆に嫌いだったりする時、私たちはその色の波動の言葉を聴いているのです。

今回のゴールド+ロイヤルブルーの組み合わせは、私達が人間として
どう生きるか、人生の質に深く関わり合いのある色です。

自分の中にある価値を思い出す色

自分の行く道の障害となっている、古い概念を変えていく色

人と違っていることについて語る色

宇宙に放たれるエネルギーの色

孤独を乗り越える色

今のこのような時期に特に必要な色ですね、ゴールドとロイヤルブルー。

そう、色はその色特有の波動を使って、その人をサポートします。

音や、知恵、幾何学など、人それぞれの光線によって「縁」のあるものは違うのですが、

色が好きな人は、色を使っていく光線を持っていますので、それが1番の近道なんですよ。

そういう存在の光の質をあなたは持っているのです☆

色の物語について、色の進化の歴史について語りたいなー

カラールミナンスは、特定の色についてお伝えしているのですが、
色がどう進化してきたのか、その歴史については語ってないので、そのうち企画したいなー

でもまずは、カラールミナンスで色の伝えている叡智を知り、受け取って
皆さんの人生に生かしていただければ、うれしいです。


エッセンシアの近日スケジュール

パーミストリケアステップ3動画コース開催中(5/24日で締切)

5/3日 東洋医学的「食」と「セルフケア」講座~夏編

5/9土 色彩心理学カラールミナンス「ゴールド+ロイヤルブルー」Zoom講座

スポンサーリンク
エッセンシア広告(レスポンシブ)