水瓶座の時代は「癒し」から「目覚め」の時代

昨日、新しい時代のインナーチャイルドパーミストリケアの講座を行いました。

2回目のこの講座、パーミストリケアリストの方向けのブラッシュアップ講座です。
パーミストリケアステップ3コースを修了され、セッションを継続されている方に、新しい施術ができるようにシェアしています。

水瓶座時代の本格到来を迎えて、以前の魚座時代のやり方は
ちょっと古いような感覚を私はずっと感じていました。

とはいえ、全く全てを新しくすることはあまり適切ではなくて、
魚座時代のやり方もまだ有効で必要な方もいらっしゃるのです。

その移行期を、まだ必要なケアも残しつつ、
新しいエネルギーを迎え入れて行う、インナーチャイルドのパーミストリケアです。

インナーチャイルドは、全ての不調和に関わってくる根本的な因子です。

仕事、人間関係、パートナーシップ、自己表現。

いじめや虐待、犯罪の殆どに、隠された要因として存在しているのが
インナーチャイルドの癒しの必要性だと私は思います。

本当は公的なサポートの元、それらの癒しがなされるといいなと思います。
不幸の連鎖が、次世代に続かなくなっていく事を心より願ってやみません。

社会人として立派に活躍している人の中にも、大なり小なり内なる苦しみを
抱えながら生きていらっしゃる方が大半だと思います。
本人が気づかない場合は、無意識に抑圧していて重症の可能性もありますので、
気づいているだけ、幸運だと私は思います。

スピリチュアルな観点からは、全てが「良きこと」と「とても良きこと」しか
ありませんから、どうしても治さないといけないということではないかもしれません。
時が来たら、全ての人が救われて、光となっていきますから。
しかし、全ての人が解脱するにはどれくらいの時間がかかるかもわかりません。

ですから、準備ができた人は自己探求の旅で、その解決策を自ら掴み取っていくのだ
と思います。

インナーチャイルドの癒しと目覚めの可能性。
パーミストリケアでは、手相の知識と、手のゾーンとカラー、植物と鉱物で
サポートします。

魔法ではなく、自然界にあるもので優しくサポートしますので、
一度で全ての癒しを行うことは難しいと思いますが
継続的に続けていただくと、自分のプロセスと共に
癒しと目覚めが自然に、安全にもたらされます。

今、嵐の最中にいらっしゃる方は2週間に1回。
問題に気づいて自分なりのプロセス中の方は、1ヶ月に一回程度のケアが
オススメの頻度です。

皮膚は剥き出しの第3の脳であると、最近の研究では言われています。

カラダをほぐすとココロもほぐれる。
皮膚をマッサージするのは、そのままむき出しの「脳」を
マッサージしている行為そのものなのです。

皮膚はむき出しの「第3の脳」~理屈は 脳で考えるが心は各臓器に宿る~

皮膚からのアプローチで、言葉を介さず、その人の存在自体に働きかけます。
ゆっくりとその人のペースに寄り添う、ぶり返しが少ない着実な方法だと
私は考えています。

過去の傷を1つ1つ見ていくには、あまりにも時間がかかりすぎます。

水瓶座の時代は「癒し」から「目覚め」の時代です。

目覚める事で、同時に「癒し」も行われていきます。

新しい時代の流れ。

イルカのように、軽くなって、一緒に乗っていきましょう。

エッセンシアでも、この施術を行っております。どうぞお問い合わせください。


エッセンシアの近日スケジュール


11/2土-3日 初開催♡パーミストリケアwithアロマステップ1コース
11/10土 光のカラダの解剖学講座「エンパシス」
11/15金-17日 パーミストリケアw/カラーステップ4コース
11/30土 初開催♡色彩心理学講座(ブルーの人、イエローの人)
12/2月-4水 パーミストリケアw/カラー ステップ1コース
12/7土-8日 東洋医学カラーケアステップ1コース
12/4土-16月 パーミストリケアインストラクターS2コース

講座開催リクエストを受付中。ご相談ください♡

スポンサーリンク
エッセンシア広告(レスポンシブ)