水星丘とコミュニケーション

コミュニケーションと一言で言っても、色々な形がありますが

この小指の丘にある「水星丘」が伝えるコミュニケーションは、

まだ繋がっていない何かと何かを繋ぐことに関係します。

水星を支配星として持っている、双子座さん、乙女座さん。

知性を通してのコミュニケーション、仕事と奉仕を通してのコミュニケーション

様々なコミュニケーションの中で、あなたが自己表現としてやっていくのは

どんなコミュニケーションでしょうか?

ここをケアすると、その自分独自のコミュニケーションの形に気付きやすくなる
という感覚があります。

繋がっていなかった、シナプスとシナプスが繋がっていく感覚です。

手相術では、ここ水星丘は商売・財運・出会い運、豊かさに関連しています。

それらは人生にとって大切な要素ですが、それもコミュニケーションの結果として
後からやってくるものなのです。

この丘のケアは、「自分を表現していいんだ」「これが私の方法だ」と
自分独自のコミュニケーションに、大きな自信を与えてくれます。

そんなところが、私的にとても気に入っている、水星丘のケアです。

最近、手のことをシェアしたいという声が
何処からともなくやって来まして、最近シリーズで書いています。
もう少しお付き合いくださいね^^


エッセンシアの近日スケジュール

1-3月 光のクリニック「時のエネルギー」
1/22火 気づきのアート「パステルで描く〜2019年の私開き」
1/24木 こどもカラーケアリスト講座「こどもカラーケア」
1/26土 光のカラダの解剖学「エーテル体入門」
1/30水 気づきのアート「祝祭ペインティング〜2019年を描く」ワークショップ

パーミストリー・ハンド・ケアコース

セルフケア入門コース
ハートケア: 2/2土
エナジーケア: 3/3日

ステップ本コース(土曜日)
Step1コース:1/19, 2/23, 3/23
Step2コース:4/13, 5/18, 6/23​

ブラッシュアップコース
バウンダリー(境界線):3/9土
インナーチャイルド:5/1水
グリーフ(嘆き)ケア: 8/9火
​指の星座: 10/19土

パーミストリーカラーライトビーマーライトペン

2019年土曜日コース
Step1コース: 4/6、5/11
Step2コース: 6/15、7/6
Step3コース: 8/3、9/7
Step4コース:10/5、11/9

スポンサーリンク
エッセンシア広告(レスポンシブ)