パーミストリケア®︎新プレゼンターさんのご紹介☆

先日、プレゼンターコースを修了され、晴れてパーミストリケア®︎プレゼンターさんになられた光吉直子さんをご紹介します。

直子さんとの付き合いは、何と12年前。

オーラソーマ®︎資格更新の対象講座だったパーミストリケア®︎コースを、四国・高松の元オーラソーマスクール・ヒラリオンさんでオーガナイズしていただいた際に、受講されたのが出会いです。

探してみたら、ありました^^古いブログにあった、その頃の写真です・・・みんな若い! 笑

ヒラリオンさんには大変お世話になりまして、5−6回は高松に呼んでいただいたかと思います。

食べ物も美味しく、人も優しい高松にご縁をいただけて、とても楽しかったことを思い出します。

その後、直子さんは高松に占星術やカラーセラピーをメインとした飲食店をオープンされ、活躍されるようになります。

カフェというより、喫茶店のような趣きと雰囲気があった、とても素敵なお店でした。

エッセンシアのこどもカラーケアコースやパーミストリケアの練習会などでも学びを続けられ、ご自身の大きな変容期も乗り越え、四国から東京に転居されます。

今では、私も薄花桜として参加している「星のことば 月のこども」という冊子も発行され、今年には福島県にご自分のトリートメントサロンをオープンされています!

直子さんのことを本当にサクッとご紹介させていただきましたが、大きなステップを着実に遂げられてきたことがお分かりになるかと思います。

チャレンジ精神と勇気だけではなく、実行力、学ぶ努力、忍耐力、継続力も素晴らしく、セラピストとして人に寄り添う力も抜群。

そして、なんといっても誠実さ。

この前のブログにも書きましたが、言行一致、首尾一貫する誠実さは、人として最も大きな美徳の1つだと私は考えています。

直子さんとの思い出の中で印象的な出来事としては、喫茶店をオープンされる前に「手の形が変わりました!」とご報告があったことです。

地の手から火の手に! 

脳の使い方が変わると、手にも影響を与えるというのがパーミストリケアの常識なのですが、まさにそれを体現され、それに気づいたことが素晴らしいと思います。

そして、先日、またもや直子さんの手の形に変化が現れているとの報告がありました!

この秋、パーミストリケア®︎プレゼンターさんにもなられ、今度はどんな大きな飛躍を直子さんはされるのでしょうか。

私もとてもワクワクしています。

写真右が光吉直子さん、左がパーミストリケア®︎インストラクターのときわ智子さんです。

パーミストリケア®︎プレゼンター・光吉直子さん主宰「猫羊舎」さん 

パーミストリケア®︎各種セッション、パーミストリケア®︎セルフケア講座を始め、多彩な活動をされています。

猫羊舎HP

猫羊舎Instagram

ブログ “猫羊舎の日々便り”

日本各地でパーミストリケア®︎を伝えている素敵なセラピストさんがいらっしゃいます♪

関連記事

最近の記事

  1. パーミストリケア®︎新プレゼンターさんのご紹介☆

  2. シャント先生とのミーティング@オーラカラーライト©︎プレゼンワークショップ

  3. リーダーの色、リーダーに最も必要な質

アーカイブ

新着コース・セッション

  1. コズミック・ロータス®︎占星学ステップ3コース

  2. コズミック・ロータス®︎占星学ステップ2コース

  3. コズミック・ロータス®︎占星学ステップ1コース