開催報告・カラールミナンス色彩心理学講座「ゴールド+ロイヤルブルー」

オンラインレッスンで色を学ぶ「カラールミナンス」色彩心理学講座

先日は「ゴールド+ロイヤルブルー」についてでした。

どの色も私達の意識の成長について語っているので、それぞれが大切なメッセージを運んでいますが、特にゴールドとロイヤルブルーの光線は、私も感慨深いものを感じています。

なぜなら、変容する前、何かに気づくことが必要な時に、私の意識に現れる色が
この2つの色だからです。

チャクラにおいても、変容の色バイオレットの前に通る色が「ロイヤルブルー」 です。

星が見える前の夜空が、ロイヤルブルーなのです。
今は見えないかもしれないけれど、あなたにとっての「星」は必ず見えてきます。

東洋医学的にもこの2色に関連する経絡は、全身状態に関係する経絡です。
全ての色、経絡が正常に機能する、助けをしている2色の経絡です。

毎回、質問やシェアリングが多いので公開セッションのような感じのこの講座、
色が運ぶメッセージを知ることで、自己に目覚めていくような時間でした。

色や音は私たちを癒し、導き、勇気付けるような光を放っている波動ですから。

何か自分自身が居心地が悪かったり、リラックスできていなかったりする時、
それは自分自身に対して、自分が何かをしてしまっている時です。

そんな時、何かの色が目に入ってきたとしたら、それはあなたにやってきたメッセージ。
自分自身の道に戻るための解決の方向を伝えています。

また、これは自分だなと思う色に出会う時もあると思います。

それはあなたの人生の道を連れ添う、美しいカラーのパートナーです。

色を知ることの幸せ、色と共にあることの幸せ。

その楽しさ、深さをお伝えできたらうれしいなといつも思います。

次回は、オリーブグリーン+マジェンタのコンビネーションです。

この2つも深い色なので、瞑想と共にハートで深くタッチして色に出会っていく、
そんな一日になると思います。


エッセンシアの近日スケジュール

パーミストリケアステップ3動画コース開催中(5/24日で締切)

5/23土 パーミストリセルフケアwithアロマ・オンラインワンデイ

6/7日 色彩心理学カラールミナンス「オリーブ+マジェンタ」オンライン講座