色と香りの命理学+東洋医学講座開催報告

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

いろいろな意見や情報が飛び交い、人によって様々な状況がありますが、
まずは健康第一で、それぞれベストを尽くして行動していきましょう☆

昨日、木村先生主宰・命理学スクールアモエニタス様で「命理学+東洋医学」コラボ・Zoom講座を行いました。

木村先生とは、オーラソーマティーチャーズコース@イギリスでの同期であり、同室であり、様々なことを乗り越えてきた戦友(?)でございます 笑

ご参加の皆様、木村先生、ありがとうございました。

ご感想をいただきましたので、ご紹介いたします。

シュリーラ先生の講座、本当にどうもありがとうございました。
本当に中身の濃い時間で、受講できてホントに良かったです、
先週仕事頑張って振り替えてもらった甲斐がありました。
実際に体感していく事で、理解もすごく深まったと思いますし、
やっぱり東洋医学って面白いです。
同時に五行の理解も深まりましたし、心と身体の関係性を五行から
見ていくってこういう事だよね、って凄く納得できました。
最近西洋医学と東洋医学の違いも感じるので、それぞれの良さを
上手く取り入れていけたら良いですよね。

以前のシュリーラ先生の講座のテキストも復習し直そうと思います。
そして、是非とも第2弾の講座をお願いしたいです。
本当に楽しくて、あっという間の時間でしたし、シュリーラ先生の声にも癒されて幸せな時間でした。
これでまたシュリーラ先生のファン急増の予感
これからオイルを使ったケアを続けよう。

今日はシェリーラ先生の命理学と東洋医学の講座ありがとうございました!
五行から見た身体や体調面への 影響や、ケアの方法など、すぐにでも日常に活かせる内容でとっても勉強になりました。
五行と身体の繋がりも理解が深まりました。

zoomでの初講座でしたが、シェリーラ先生の優しい声に癒されて、リラックスして受講ができ、あっという間でした。
第2弾も楽しみにしています。シェリーラ先生にもよろしくお伝えください。

シュリーラ先生の命理学+東洋医学講座、ありがとうございました。
とても楽しかったです。
命理学を学ぶようになり、陰陽五行に興味がでで、今日の講座でさらに
陰陽五行の理解が深まりました。
本当に簡単に出来るので、直ぐに実践出来ますね。
第2弾も楽しみにしています

シュリーラ先生 久しぶりに先生の講座を受講できて本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました。
本当ならば対面で講座を受けたかったですが、こんな時だからこその内容だったと思いますし、zoomでも受講することができて良かったと思います。
これまで命理学の講座でも、薬膳の講座でも、五行、五臓、五腑、五味、五主など学んではいるのですが、なかなか全てを漏れなく関連付ける事が出来ず迷っていました。 シュリーラ先生の説明でそれぞれの流れから関連付ける見方がとてもわかりやすくて助かりました。 色々な方向から、色々な理解の仕方があって、それぞれを組み合わせて、自分が理解しやすいやり方で落とし込めれば良いですね。 本当に楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
今はコロナの感染が広がる中、不安も大きいですが、感情だけに飲み込まれる事なく、冷静に出来る事を一つづつやっていければと思います。 自宅で過ごす時間も増えているので、東洋医学の講座のテキストも見直したり、ピーマーペンでのセルフケアもやっていこうと思います。
また元気にリアル講座でお会い出来る日を楽しみにして、日々過ごしていきます。 シュリーラ先生もどうぞお元気でお過ごし下さいね、
また小林さんの美味しい中華料理を食べに行けるのも楽しみにしています。 本当にどうもありがとうございました。

ありがとうございました。

一所懸命、準備した甲斐がありました^^

命式から、見えてくるその方の体質、そして実際に起こっている症状

そして、木村先生の五行のオイルを使って、それらに対応するための
簡単でシンプルなセルフケアをご紹介しました。

今のような時こそ、セルフケアが必要です。

これからも、日常で実践できる講座を提供していきたいと思います。

皆様も、どうぞ、くれぐれもご自愛くださいね♡

そして、早く皆さんでおいしい中華ランチを食べに行けますように♪


エッセンシアの近日スケジュール

パーミストリケアステップ3動画コース開催中(5/24日で締切)

4/4土 「死のプロセス」オンライン講座
4/12日 色彩心理学オンライン講座「カラールミナンス」ターコイズ+コーラル

講座はリクエストでも開催しています。ご希望の方はご相談ください

練習会も随時行っています。受講生の方はお申し出ください