レポート「こどもカラーケアリスト・実践親子コンサルテーション講座」

先週、こどもカラーケアリスト「実践親子コンサルテーション講座」を行いました。

オーラソーマコンサルテーションに苦手意識を持っている
プラクティショナーさんもいらっしゃると思います。

この講座では、シンプルに、でも深いところまでコンサルテーションができるように。
そして、自信を持って、自分自身に寛ぎながら、クライアントさんの
コンサルテーションができるように作っています。

人と人との関係をカラーを通して見ていくことを、オーラソーマでは
シナジーコンサルテーションと言います。

その方の色を通して、関係する方の色を見ていきます。

同じ色、補色、隠された色、上層下層、数秘など、多角的に見ていくことが
できます。

一対一、家族全体など、人数を増やして見ることもできます。
家族の中で、その人がどんな役割を果たしているのか
家族同士で共通している点、相違点、貢献できる点などが色で見えてきます。

どんな方のシナジーコンサルテーションでもそうなのですが、
家族のそれぞれが、自分自身と自分の持つ才能を信じ、それを生きた時に
最善に機能するようになっています。

それを紐解くとき、生命と人生の不思議さと神秘に感動します。

魂のレベルで、選んだ人選です。
人格のレベルでは、とても理解できなかったとしても。

どうしてその人選になったのか、計画のほんの一端でも良いのです。
それに気づき、自分を信じて生きていくことを勇気付けるコンサルテーションが
世界中で行われていきますように。

今回の講座を通して、そんな思いがまた強くなりました。

次回のこどもカラーケアリスト講座は「実践親子向けカラーワークショップの作り方」講座を6/27木に行います。


エッセンシアの近日スケジュール


6/8土 パーミストリケアwithアロマ セルフケア講座「ブレインケア」
6/15土-16日 ネイティブアメリカン伝統療法講習会「レインバスセレモニー」
6/22土 パーミストリケアw/カラープロダクツステップ2コース-3
6/27木 こどもカラーケアリスト「実践親子向けカラーワークショップ」講座
7/7日 パーミストリセルフケアwithカラー講座 1「ブレインケア」
7/7日 パーミストリセルフケアwithアロマ講座 2「ハートケア」
7/13土-15日 パーミストリケアwithカラー ステップ1コース
7/20土 パーミストリケアwithカラー ステップ3コース1日目
7/21日 光のカラダの解剖学講座「メンタル体」+「秘教チャクラ」
7/27土 タロットと生命の木探求講座「セフィロト1」

スポンサーリンク
エッセンシア広告(レスポンシブ)