開催報告・カラールミナンス「ターコイズ+コーラル」講座

先日、色彩心理学・カラールミナンス講座「ターコイズ+コーラル」をZoom開催しました。

ご感想いただきましたので、ご紹介します。

ターコイズとコーラルはターシェリーカラーということで、今まで学んできた色より
更に複雑で深い意味を持っている印象を受けました。

ターコイズは水瓶座的なイメージを個人的に受けました。
自由や創造性、理想主義など水瓶座のキーワードと共通していて、まさにこれからの世界に必要な色だと思いました。
また、孤独感や分離感などのネガティブなキーワードも、それを超えると自己表現を通して多くの人と繋がれる、というところに希望を感じました。

自己探求に取り組み、自分自身の内側の情熱を表現することが、社会に貢献していくことになるというところもこれからを生きる全ての人に共通して必要な色ではないかと感じました。

コーラルは条件付けの古い世界観を乗り越えていくこと、逆境や別れという辛い経験を経て得た自分自身の理解や経験値を受け止めていく、というところが印象的でした。そしてその経験をシェアしていくことが社会に貢献していくことに繋がる、というところはターコイズと共通していると思いました。

ターコイズとコーラルは補色関係にある色とのことで、ありのままの自分を愛するコーラルが、自己表現をチャレンジするターコイズを勇気づけ、ターコイズの理想主義が、他の人にしがみつく依存を脱却しようとするコーラルの助けとなるというような、2色がお互いを補い合うイメージは素晴らしいと思いました。

これからの不安な社会の中でも色の持つ素晴らしい世界観を感じ、前向きな気持ちになることができたので、多くの人に知ってもらいたいと感じました。

ありがとうございました。

現在、人類が直面している感染症、健康と経済、社会不安の逆境。

これらを乗り越えて、私たちはこれからの新しい世界に貢献していくことができます。

逆境を逆境で終わらせない。

必ず、逆境を乗り越えた時、手にできるものがあります。

そのために、自分自身が誰であるかを内側に問いかけていきましょう。

新しい時代の色と言われる、ターコイズとコーラルがそんな私達を導きます。

カラープロダクツ や、日頃身につける色として、ターコイズとコーラルのものをぜひ取り入れてみてください。

次回は、5/9土曜日 ゴールドとロイヤルブルーについて探求します。


エッセンシアの近日スケジュール

現在、全ての講座はZoomでのオンラインと動画視聴で開催しています。
PC、タブレット、スマホを持っている方でしたら、どなたでも受講できます。
オンラインや動画視聴について不安を覚えている方は、
わかりやすくお教えしますのでご安心ください。

動画セミナーを開きたい方には個別にお教えしています。お問い合わせください。

パーミストリケアステップ3動画コース開催中(5/24日で締切)

4/25土 New!光のカラダの解剖学「転生」講座
5/9土 色彩心理学カラールミナンス「ゴールド+ロイヤルブルー」講座

関連記事

最近の記事

  1. 過去や思考、条件付けから自由になる〜奇経八脈のセッション

  2. この世に神秘の寺院を建設する〜藤紫色

  3. 辛抱強く自分自身を知り、癒し、可能性を広げていく

アーカイブ

新着コース・セッション

  1. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ5コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  2. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ4コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ

  3. 使用するプロダクツ一覧〜ステップ3コース・パーミストリケアwithカラープロダクツ