イベントを読み込み中

« すべてのイベント

  • このイベントは終了しました。

東洋医学カラーケアステップ1コース

12月 7日10:40 AM - 12月 8日5:40 PM

身体から、その人の最善と神聖なるものを目覚めさせる古代の叡智・東洋医学。
エッセンシアで行われている東洋医学カラー治療を元に、この東洋医学カラーケアコースは、精神面や心理面、感情面からの理解に重点を置き、理解しやすい経絡と経穴の捉え方、またそれらを整えることで身体も健やかになっていく講座です

経絡で身体を巡り、癒しの色の旅をする。

色を通して、東洋医学の世界を楽しく理解、体験し、カラーのプロダクツでシンプルな東洋医学的ケアができるようになるコースです。

経絡は私たちが生きるエネルギーが巡る大切な通路であり、経穴は、私たちの身体の中にある大切なエネルギーの出入り口です。1つ1つの経穴はどんな意味を持ち、どのような部分で私たちをサポートしてくれているのでしょうか。

この経絡コースを学ぶことで、できること

・東洋医学における経絡をカラーを通して理解できる
・代表的な経穴が持つ、私たちをサポートするエネルギーと意味を知ることができる

・シンプルな経絡カラーケアができる

カラーのエッセンス達とビーマーライトペン等を使って、身体の中のエネルギーの流れ、経絡を知り、体感し、癒します。どのコースからでも始めることができますが、ステップ1から学ばれることをお勧めします。

当コースを受講された方のご感想はこちら

ステップ1コース

1日目:肺経&大腸経〜自分の本質を受け入れ、それ以外のものを手放す

生命で最初の息が通り、私たちのエネルギーレベルに大きく関係する経絡です。
そして私たちのエネルギーフィールドを洗練させ、私たちがダイアモンドのような光を
発していくことを助けるこの経絡を知りケアしていく方法を学びます。
肺、大腸というと、身近なところでは風邪や咳、喘息が思い浮かびます。そしてこれらの呼吸器官症状は皮膚の症状と深く繋がってます。皮膚は第二の肺とも言われていて、アトピーやアレルギー性皮膚炎もこれらの経絡の表現です。
呼吸、肺経は自分の本質を受け入れること、どう自分を表現していくかに関わっています。
そして、本質を表現するために、いろいろなことを吸収し、そして吸収したけれど、
今はもう役に立たなくなった物をどう排出していくのか。これらの経絡は身体の症状を通して、問いかけています。

2日目:脾経&胃経〜人生の課題を消化吸収し、やるべきことを実現する
私たちの身体・感情・精神・霊性を育てる栄養を消化して、豊かになることに関係する経絡です。消化した栄養を統合し、私たちのエネルギーフィールドの範囲をさらに大きくしていくことに関係するこの経絡を知り、ケアしていく方法を学びます。

受講資格
東洋医学にご興味のある方でしたら、どなたでもおいでいただけます
東洋医学初心者向けの講座です(男性の方は、ご紹介制です)
持参物
筆記用具・ビーマーライトペン・バイアル
(ビーマーライトペン、バイアルをお持ちでない方にはお貸しします。
購入希望の方は購入方法をお伝えします)
・白または淡い色の服装でおいでください。
グループレッスン
・受講時間:10:40-17:40
・受講料 :44,000円 (2日間の受講料・オリジナルテキスト・教材費・お茶菓子込)

詳細

開始:
12月 7日 10:40 AM
終了:
12月 8日 5:40 PM
イベントカテゴリー:
イベント タグ:
, , , ,

会場

エッセンシア
京王線芦花公園駅徒歩4分 東京都世田谷区

開催者

エッセンシア